レイキの質的向上を目指して第2回朝の写経会 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

レイキは宗教ではありません、しかし癒しの道に生きるレイキ術者にとっては心身の浄化と調和の取れた存在であるために、無我の境地となる瞑想や集中力を高めるための写経も機会があれば自己研鑽を目指して取り組んでみることをお勧めします。


ヒューマン&トラスト研究所センターはこのような研鑽の場を御縁ある皆さんに開放しております。


今朝は第2回目の写経会が行なわれました。一人二人と会場に集まり岩渕正己先生の御指導の下、志の高いレイキの同胞と写経の作法と共に静寂な一時を分ち合いました。


1,三礼(さんらい) 2、懺悔の文(ざんげのもん)3,誦経(じゅきょう)・(般若心経一巻唱え)4,願文(がんもん) 5、浄写(じょうしゃ) 6,祈念(きねん) 7、廻向(えこう) 8、三礼



Wさんは今日の写経の感想を「一文字・一文字心を込めて書写するときは今この瞬間を大切にと意識するが、その一文字が書き終わるとそれすらも過去へと推移していくものと感じました」と述べておられました。


人生の一瞬一瞬をきらめきを大切にし、内なる光で満たしていきたいものと祈念します。


レイキの質を共に高め合える機会となれば幸いに思います。


次回は3月25日(日)朝8:30集合して9時~10時に写経します、イベント欄に詳細があります。どなたでも参加出来ますので参加希望者はヒューマン&トラスト研究所にメールで申し込みお願いします。