鞍馬山秋の大祭 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

秋晴れの10月14日レイドウレイキの有志が集い鞍馬山に行って参りました。
行きたくてもなかなか行けない鞍馬山、本当に久しぶりの訪問です。

紅葉にはまだ少し早いけど叡山鉄道の車窓を楽しんで鞍馬駅に到着です。
秋の大祭である鞍馬の大いなるエネルギーは我々優しく迎えてくれました。
この日は平日と言う事も在り観光客もまばらで誠に静かな鞍馬です。

約束の時間に12名が集まりました四国・大阪・名古屋・金沢・神奈川・東京
それぞれの地で活躍するマスターの集合となりました。
集合の場所は食事処でまずは精進料理をいただきながら、マスターの交流が楽しく行なわれました。
初めて会うマスターの挨拶がすむと打ち解けて楽しい食事です。
丁度この日は私の誕生日で皆さんより温かいお祝いをしていただきました。
なんて果報者なのでしょう、皆さん有難うございました。

食事を終えていよいよ鞍馬寺に向かいました。
山を包み込むエネルギーを魂は懐かしく感じています。

由岐神社のご神木→金堂前の翔雲台の「経塚の蓋石」→金堂前のエネルギースポットで全員が手を繋ぎました、至福に満ち溢れています→金堂の地下空間→金堂で瞑想→光明心殿→石庭、これから山道です。→大杉権現(臼井先生修行の場と言われるエネルギースポット)→義経堂→不動堂のご本殿(この堂の前にある蓮の瓦畳の円形スポット)ここでは円サークルを作り真ん中で蓮華坐を組むと、私の体は中から炎に包まれて七番チャクラから緑色その周りを青その周りを赤のエネルギーが螺旋で回り始める経験をした→奥の院魔王殿で全員で瞑想(静寂の時間)
ゆっくりこのような行程で鞍馬山を堪能することが出来ました。

この後は貴船に下る道を選択したマスターと別れ、もう一度鞍馬までの山道を引き返しました。
今度はさらにゆっくり味わいながら、エネルギーを補霊しながら!
心地よい疲れを感じながら?
こんなに多くのマスターと一同にエネルギー散策が出来るとは、鞍馬山に深く感謝したいと思います。
レイキのご縁があればこそ共有出来る至福の時間です。
尊天の活力に包まれ、清々しい心洗われる貴重なひと時を過ごす善き1日でした。