10月の伝承靈氣テーマ「三昧」 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

10月の伝承靈氣は10/7(木)に長野県飯田で活躍される土橋マスター門下の皆さんと探究します、準備は整え皆さんとお会いすることを楽しみにしております。
そして、センターでは10/21(木)にレイキ交流会が10:00-12:00行われ、13:30-17:30で伝承靈氣公開講座が開催されます。

今月のテーマは「三昧」です、三昧と言うと物事に熱中する意味でよく使われます。
本来は「三昧地(さんまぢ)と言う瞑想の世界に入って悟りの境地に至ることを意味します。
趣味に没頭すると、嫌なことを忘れ心が癒されるものです、それを悟りの境地と重ね合わせたのでしょう。
しかし、趣味と悟りの世界には根本的な違いがあるのです。
それは趣味は自分の為に行うものですが、悟りとは自分だけのためでは人のため、人を救うためのものだということです。

靈氣三昧の世界とは「人に親切に」この精神を体得すると周りの人々にもお役に立てるものであり、この境地にあるとき人生に価値を見出しこころは大きく広がっていきます。

2010年1月9日から伝承靈氣の講座を始めて今月で17回目となります。
そろそろ伝承靈氣の指導が出来るコースが待たれているようです、近々伝承靈氣指導者コースを始めていく準備に入ります。