いのちの本質に心して生きよう |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

いつも明るく暖かく いつも静かに美しく いつも豊かに力強く (鞍馬山日めくり)


「創めるのは大変だが、続けていくのはもっと大変です」早起きの習慣はもう何年になるだろう?まだ日の上がらぬ前に目覚めて瞑想する、これも何年になるだろう?写経をして何年だろう?一日の始まる朝を充実して過ごせるようになって何年になるだろう?


レイキを初めて18年一杯の恩恵をいただいていることに気づかされる、今日も気持ちの良い朝を迎えました。


日めくりの解説を読んでみる、継続して持続することはある意味では創めるより努力が必要と書かれている。


誠にレイキ道も同じです、レイキの恩恵を受けた私はこの道に生きると決めて18年!まだまだ18年、成功してはおごり高ぶり失敗しては落ち込み、いつも未熟な自分を戒めて原点を忘れないように一日の始まりを大切にしてきた。


人の一生にしても、いつも毎日の心がけと生き方によって、人生の方向や未来の姿に大きな影響を与えるだろう。


暖かさ、美しさ、力強さは宇宙の大霊のお心、生命そのものの本来の姿である。


今日も平穏な一日にしよう、第二段階を分かち合える歓びを感じて始めます。



朝の通勤時間、歩いているとバラが満開でした。


↓ その中でも、ひときわ輝いていたバラ ↓