レイキの探求は福徳を得る道 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

クリスマスの今日、敬虔なクリスチャンのNMさんのお嬢さんが女の子を出産したとの知らせが入りました。
母子ともに元気との情報でほんとうに嬉しい知らせで一日の始まりです。
センターは午前中の療法が終わり、午後は昨日訪問した総持寺の今年最後の法話があることを老師からお聞きしたので訪ねてみました。
総持寺の大講堂は昨日精進料理をいただいた会館の4階にあります。
修業のお坊さんが全員正座して老師の法話を聞きます、その中に午前より参加している写経の方と一般の参加者で会場は溢れていました。
般若心経を唱えてから法話です、テーマは「釈尊福徳の教え」とあります。
クリスマスの日によくお寺に来ましたね!老師の元気な声で法話は始まりました。
1、病なきは最大の利
1、満足を知るは最高の冨
1、信頼を受けるは最大の安らぎ
1、信仰するのは最高の楽しみ
               この四点に関する法話でした。
レイキは宗教ではありませんが、老師の話される人として福徳を得る道はレイキも同じであります。