もろともにたすけかはしてむつびあふ 友ぞ世にたつ力なるべき (友)
みんなともに助け合う心通いあう仲間がいてこそ、社会において力強いものはない(レイドウレイキ訳)
9月3日(土)ヒューマン&トラスト研究所はレイキ療法士学院「やわらぎレイキ」東京学院で伝承霊気の講座に講師として参加いたします。
東京レイキ療法士学院の下地雅也学院長からの招聘をいただきこの機会を創作すこととなりました。
レイキ教室の壁を越えてレイキの質的向上に貢献できるのは嬉しいことです。
それぞれにレイキの歴史を積んできた特性のある教室同士が一堂に会することが出来るのは下地先生の人柄とレイキへの熱い思いに私が共感したからこそ実現したのです。
7月7日初めて下地先生と面談する機会を得てお話しする中で、瞑想中に「横のつながりを持つようにと」啓示を受けたことから私と会おうとお考えになったとの事、以来親しく交流しお互いにレイキを大切にしているよき仲間として、協力し合う関係を構築して参りました。
臼井先生の墓所に8月3日二人で参拝して墓前でレイキ発展を祈念しました、下地先生の師である高木先生も天界から後ろを押してくれているようです。
これからは互いに自立したレイキ教室の運営をしながらもレイキの質的向上を目的に相互に協力しあえる関係を促進していくことが出来れば幸いに思います。