宇都宮市文化会館前にあった看板。

いつもの夢グループ主催では無いので貴重です。

 

 

昨日書き忘れたけど、宇都宮での私の席は今回も一応最前列でした。

ただ、ステージに向かって左端。

本来ならば2列目のはずでしたが、一列目には黒い布がかかってて使われていませんでした。

と言うのも、今回もテレビの収録が入っていたから。

テレビカメラのレールが敷いてあったのです。

 

おそらく渋谷と宇都宮の両方を上手く編集してテレビ放送するのでしょう。

スカパーには入っていないから我が家では見られなく残念です。

そのうちDVDかブルーレイになって発売されることを願います。

(昨日一度た~~くさん書いたのに、なぜか削除されてショックで飛んだ)

 

 

 

それにま~ちゃんが「勝手にしやがれ」を歌った後、帽子を客席に飛ばし返してもらった時の客席からのプレゼントの凄かった事。

渋谷も持ちきれないほどの大量ですごかったので、お父ちゃんは勉強したのね。

なんと!レジかご(買い物かご)を持ってきた!

あれだったらたくさんもらっても平気!さすがでした。

 

渋谷の時は中央だったから、ちょこっとした物を渡せたけど、今回はまるで反対側だったので無理でした。

 

 

 

25日はコンサート後に宇都宮の中華料理店で大盛り上がりし、10時過ぎくらい(だったかな?)に解散!

 

ホテルに泊まり、翌日はマコ友さん7名で昌子ちゃんの聖地二荒山神社に行った。

何年ぶりかなぁ?2016年の9月に行ったかも?

栃木県総合文化センターであったコンサート(単独ではなく4名くらいの)

あの時は、文化会館が改装中だったから文化センターだった。

この年はとにかく義父の介護で必死だった時期なので、ブログにもしていない。

 

お参りをし、社務所で昔の写真を見せてもらった。

昭和51年の7月1日、デビュー5周年記念です。

確かこの日は木曜日で、高校生の私では行きたくても行けなかった悔しい想い出がある。

https://ameblo.jp/reidiary0819/entry-12335308621.html?frm=theme

↑ちゃんと記録が残ってました。

 

 

それから帰ると言う二人のマコ友と別れ、5人で駅まで行き「みんみん」で餃子を食べてきた。

 

実は「みんみん」、真岡店では何度か食べたけど、宇都宮で食べたのは初です。

みんみんはどこの店舗も並ぶのが当たり前!大人気店です。

 

美味しかったけど、きわめて普通の味です。

それほどアツアツでも無かったし、私としては真岡のくるくるの餃子パンケの餃子の方が好き。

でも行くことに意義があるからね。

宇都宮=餃子で、街には餃子の店がた~~くさんあるし。

 

これが西口デッキにある大谷石で出来た餃子像。

本来テレビの番組の企画物らしく、最初は東口にあった。

それを東口の開発のために西口に移動したのだけど、撤去中に支えのロープが外れて真っ二つになった。

 

宇都宮名産の大谷石はもろいのです。

ちなみに、昌子ちゃんのお父さんの出身地は宇都宮市大谷で大谷石の生産の盛んな場所。

よく見ると、胸の下あたりに繋いだ跡があります。

 

西口に来たばかりはデッキ下で薄暗くイマイチ目立たなかったので、割と最近上に引越ししたみたいよ。

 

 

 

そんなこんなの合計3日間の珍道中。

普段の運動不足がたたり、筋肉痛が…

二荒山神社の階段はかなりきついです・・・

 

マコ友さんとおしゃべりをしてる時間があまりにも楽しくて、別れるのが辛いくらいでした。

来年は早いうちに絶対に会いましょう!

と約束をし別れました。

 

来年、もう昌子ちゃんに会う事は叶わないと思うと、脱力感がすごくて。

これが昌子ロスと言う物なんだろうね。