1979(昭和54)年8月15日(水)
PM9:00 テレビ朝日 欽ちゃんのどこまでやるの
今週と来週は、150回記念の特番です。
だからゲストは坂上二郎さん。
でも、私にとってはそんな事はどうでもよくって、早く昌子かあさんが登場してくれないかとそればっかり!!
・・・と・・・出て来たっ格好の奇抜さにびっくり!
だって素敵な和服でピシッと決めてるいるのに、大きな大きなワッカのイヤリングを重たそうにぶら下げているんだもの。
それで坂上二郎さん扮する、欽ちゃんのおじさんとお見合いをすると言う設定だった。
おっかしいの~~二人とも歌が上手いから、懐メロがポンポン飛び出してくるの。さすがに懐メロなら何でも知ってるマコ、バッツグンなのよ。
20歳の演歌のLP買ってきました。
内容は私が予想したのとぴったしで、「北国の春」とか「みちづれ」などが入ってた。
最近の演歌のヒット曲ばかりを集めたって感じの物でした。
徳間音工最後のLPとなるせいなのか、14曲も入ってた。
でも本当のことを言うと、懐メロがよかったなぁ。最近のヒット曲だと、それを歌ってる歌手のイメージが強過ぎちゃって何となく物足りなく感じてしまうから。
贅沢は言えないけど…
(注:当時19歳だった私が書いた文章をほぼそのまま書き起こしてます)
先日の宇都宮市文化会館に、唯一スタンド花があった。
作詞家の渡辺なつみさんからだった。
私は存じ上げなかったのだけど、結構有名な方の作品を手掛けていらっしゃるのね。
しかも宇都宮出身と知った。
昌子ちゃんに何か楽曲を提供する予定があるのかしら???
次の新曲だったりして???