1979(昭和54)年7月16日(月)
PM10:00 フジ 夜のヒットスタジオ
いつもこの番組にマコが出る時は、ドキドキしながら待ってる。
オープニングでは、ツイストの方々が「せんせい」を歌って紹介してくれた。
マコは、西城秀樹の「情熱の嵐」を歌ったのだ。
とにかく、マコの顔や姿を見るまでドッキドキ。そしたら今日は、新しい衣装でものすご~~くかわいいの。もう、それを見ただけでうれしくなって最高気分!!
でもねぇ・・・この番組では、なぜかいつも一番最初に歌うので、楽しみが無くなっちゃう。トップに歌うと、残り時間を持て余すんだよね。
「銀のライター」は、しっとり歌い上げてくれて、何と言ってもかわいくて色っぽくて、見るたびにきれいになってる気がする。
歌う前に、マコんちの家庭菜園でとれたと言う、とってもとっても貧弱でかわいいキュウリやピーマンが出て来た。
さかんに照れていたけど、いかにもマコらしくてかわいいじゃないですか・・・。
歌い終わってから、なぜかテニスのまねごとをやらされた。
突然だったからビックリしてたけど、案外真剣な顔でうまいラケットさばきを見せてくれた。最近はまっている物の一つらしい。
今日は特別ゲストでさだまさしさんが出ていた。
あまりテレビ出演しないさださんが出てると言う事で、マコも真剣に聞いていたみたい。
(注:当時19歳だった私が書いた文章をほぼそのまま書き起こしてます)
今書いてて思ったのだけど、この時代はさださんってあまりテレビ出演しなかったんだね。
今はちょくちょく見るけど。
この頃は、テレビに出ないのがすごいみたいに思われていた時代だったんだろうね。