1979(昭和54)年3月5日(月)
PM7:45 フジ スター千一夜 「二十歳になって・・・」
3月に入ってから初めての出演。
でもマコ一人じゃなくて、旧三人娘の百恵・淳子も一緒なのがちょっとね。
3月はコマの真っ最中だから、それでも会えただけうれしいのだけど。
マコは、三人が集まる場になると、いつも自分だけ三枚目なりきって、ヘタするとしらけそうになる場を明るく引き立ててる。見ててそれをすごく感じるんです。
今日は東京プリンスホテルからだったけど、お化粧っ気も無くて、とにかく何から何まで控えめで相手の立場とか考えてるのがよくわかった。
マコって、ほんとによく気がつく人だと思うよ。
ケラケラ笑ってて一見子供っぽいけどさ、でも実際は物事を深く広く考えてる大人だと思う。
どうかどうか、3月のコマ劇場公演が大成功に終わりますように~~!!と祈る気持ちでいっぱいです。
(注:当時19歳だった私が書いた文章をほぼそのまま書き起こしてます)
本日からノートも9冊目です。
今日の下野新聞(しもつけしんぶん=栃木県の地方紙)に昌子ちゃんの記事が割と大きく載りました。
ネット記事にもなってます。
↑クリック!!

