1979(昭和54)年2月28日(水)

PM8:00 TBS 明日の刑事 「殺人犯は女子大生?」

すばらしかったです。

ただただマコの迫真に迫る演技に感激しちゃった。ため息です。

 

今までは何かと三枚目的な役どころしかもらえないでいたマコだけど、本当はすごく迫真に迫る演技ができる人です。

でもなかなかそれを見せてくれる機会がなくて、マコの事をよく知ってるファンとしてはとても歯がゆい思いをしてたの。

 

マコの役は、森山夕子と言う東都大学文学部の女子大生。

ホントだったらマコも大学に行きたかったみたいだから、ドラマの役とは言え女子大生になれたのはうれしかったんだろうな…なんて想像しながら見てました。

 

マコの演技を見ていると、もうそこには歌手・森昌子がないの。女優・森昌子にいい意味でなってた気がしました。

ただ、ファンとしては、あまりにはく真に迫って来るので、かなりドキドキしちゃったけど。何と言うか、とても強烈に私の心の中をえぐられるような思いです。

 

演技を見てると、森昌子と言うよりも本名の森田昌子の性格が出てるんじゃないかな?とも思ったりして。

それは、ファンにとっては未知の部分だから、ちょっと覗いて見たいような好奇心にかられるんです。

 

2月の終わりにとても気分よくドラマが見られてよかったです。

 

 

(注:当時19歳だった私が書いた文章をほぼそのまま書き起こしてます)

 

 

 

 

 

 

TBSの「明日の刑事」には、昌子ちゃん3度も出ています。

第1話第26話 そして今回は第65話です。