1979(昭和54)年1月3日(水)

AM9:00 NTV 恒例欽ちゃん一座正月公演パート’79

毎年すっかり恒例となったこの番組。

なぜだかはじめっから本日のゲストは、お相撲さんの着ぐるみを着て登場。

おまけにマコ達にしこまでやらせるんだから・・・普通は面白いんだろうけど、何だか恥ずかしくて、まともに画面を見ていられなかった。

 

いつもの欽ちゃんが考案したゲーム等もたくさんあって、とにかくゆかいゆかい。

だけどマコはいっつもドジっていた。

 

今日の衣装は、白のブラウスにブルーのベルベットのスーツ。すごく大人っぽい格好です。

例のちりめんの晴れ着姿にもなったけど、落ち着きがあって素敵でした。

着物の着こなし方や身のこなし方がすっかり板についてるって感じ。

 

いつものように番組の最後に「彼岸花」を赤のベストとロングスカート歌った。

今年は、マコの他にスタ誕出身者でもたくさん成人式を迎える人がいるのね。

だからみんなでお祝いの餅つきや歌を歌ったりした。

 

 

 

 

PM7:00 TBS ’79新春オールスター運動会

マコ達徳間音楽工業チームは、人員が無さ過ぎ。

メーンが五木さんとマコくらいだから。他はあまり知らない歌手ばかり…。

だから今年もマコがキャプテンを務めていた。

 

毎年どうせ優勝するはずがないと思ってるので、気軽な感じで見てた。

でも、一昨年は準優勝したんだったっけ。ちょっと不思議。

 

マーちゃん、今年もキャプテンをやって、一人で張り切っていた割には、狭義には出なかったみたい。

五木さんはもう歳なんだから、あまり無理されても困るのにね。

二十歳のマコ、イマイチ頑張っていなかったなぁ。

 

結果はやっぱり、ビリから2番目。最下位でなかっただけ良かったかな?

でも今年は、TBS特別賞と言うのがあって、要するにブービー賞なんだけど我が徳間音工チームがもらえたのです。

 

マコったら、五木さんと一緒にお餅をもらって思わず苦笑い。

 

 

(注:当時19歳だった私が書いた文章をほぼそのまま書き起こしてます)

 

 

ハチさんのアルバムより…・