1977(昭和52)年6月18日(土)
PM1:00 テレビ朝日 オゝ笑歌

今日はマコが出ると言うんで、必死に学校から帰って来た。

だけど、家に着いてパッとテレビを付けたらちょうど歌い終わったばかりの時だった。

もうがっかり!一番最初に歌うだろうとは予想してたけど、間に合わなかった。

 

今日のマコは白の開襟のワンピース。とにかくすご~~くかわいい。

でも「新相馬節」が聞けたから大満足。

歌い始まる前はドキドキ…・難しい民謡だって事はよく知ってたから。

演歌とは発声方法が違うだろうし、高音の響きが難しいので。

さすがのマコも歌い終わってホッとしたらしく、すごく大きなため息をついてた。

だけどとっても素晴らしく歌ってくれてた。上出来です。

 

番組のコーナーで、玉川スミと言う浪曲家の苦労話を聞いて、涙をぽろぽろこぼしてたマコ。

そんな純粋で優しい所が大好き。

 

マコって、この番組ではアイドル的な存在だから、ちょこちょこいろんなところに出てくるの。それがとってもおかしくってかわいいんだなぁ。

 

 

 

話は違うけど。。。新しいエレックさんのCMを2度も見てしまった。

ムームーみたいな衣装で、髪に花を付けて「モリモリ」な~~んてやってるの。

かわいくって、前回の和服で演歌調の歌とは変わって、音楽も夏らしくハワイアン調。

ニンジンやタマネギのぬいぐるみもかわいくて面白かった。

 

これです。(CMではぬいぐるみも登場します)

 

(注:当時高校生だった私が書いた文章をほぼそのまま書き起こしてます)

 

 

 

我が家にもエレック&オーブンがありました。

昭和56年の暮れに買って、15年ほど使ったと思う。

オーブン機能で、ケーキ用のスポンジを焼いたり、シュークリームの皮を焼いたり、ものすごく使っていたけどレンジ機能が壊れてしまった。

 

もちろん今も違うメーカーのオーブン付きレンジを使ってるのだけど、オーブン機能がイマイチ。

焼きムラができるので途中で入れ替える必要があって。

昔ほどケーキを焼かないからいいけどね。