1975(昭和50)年6月6日(金)

PM9:20 RKBラジオ ミノルフォンヒットパレード

マコがゲストでいろいろおしゃべりをした。

自分以外の人の歌も大好きだそうで、調べてみると90人以上もの人の歌を歌っているんだって。

ものまねも大好きだと言っていた。なかでも菅原都々子さんのものまねが大好きだとも言っていた。

そして、LPの中から「他人船」「潮来花嫁さん」を、そして「面影の君」をかけてくれた。

少し混線してて聞き逃した部分があって残念でした。

 

 

(注:当時高1だった私が書いた文章をほぼそのまま書き起こしてます)

 

 

RKBって福岡の放送局だと思う。北関東の我が家でも夜になると聴けたので楽しんでました。

結構ミノルフォンレコード専門の番組があったのよね。

ラジオ大阪とかもよく聴いてました。

 

今現在の我が家…

NHKとTBSラジオ以外はよく入りません。今はラジコとかがあるので困らないですけど。

昔の方がラジオが良く聴けていたのはなんででしょうか?