CHANEL シャネルに関する、夢を叶えるバカンス。

 

パリは子供たちの学校がバカンス期間となり

パリジャンたちの中には、

バカンスに出発した人も多いようですが

今年は間もなく26日からオリンピック開催。

 


私の普段の暮らしを書いている「フランス暮らし」の中で
私の主人の姪っこの男の子が、海外で暮らすために
出発した、との話を書いたことがありましたが

甥っ子も、バカンスでフランスに遊びに来ており
主人が私たちの建物の中ですれ違って、話をしたそうです。

(以前、主人の親族の女性の話で、ヘッド・ハンティングされて

ヴァンドーム広場で働いている親族のことを書きましたが

そのときに、その親族の息子さんがたの話も書いたと思います。)

 

私たちは現在、自宅の工事中なので、残念ながらお招きしたりは出来ないのですが。


我が家もバカンスに出発しますので、ブログを一週間ほどお休みします。
 

 

今年のバカンスでは、私が以前から叶えたいと願っていた、

夢を3つほど叶えてきます。


そのうち、ひとつはシャネルに関する夢です。


以前にも書いたかも知れませんが、私は高校生時代にシャネルに恋をしました。

シャネルの香水を買ったのが18、19歳のとき。

シャネルの洋服を、トータル・コーディネイトで

買ってもらったのが、21歳のときのことです。

そして、フランス留学のために、フランスへ入国してパリに着き、
翌日の朝一番で駆けつけた場所、それはシャネル本店 !

注文してあった、シャネルのスーツを購入しました。

学生生活を始める前に、

シャネルの辿った足跡を辿りたいと思っていたので
学校が始まるだいぶ前にフランスに入国、

シャネルが通っていたサロンドテから、

彼女の住んでいたアパルトマンのあった場所、などをたずねて回っていました。

私はフランス留学前に、多くのシャネルの本を読み漁っていたのですが
その頃から、行きたいと願っていたシャネルに関する場所がありました。

今から、その場所へ行きます。
さて、私が叶えるシャネルに関する夢、

それはどんなことでしょうか。

バカンスから帰宅したら、ブログに書こうと思います。

 



では、1週間ほどブログを留守にいたします。

みなさまも、素敵な夏をお過ごしください。