尊厳を傷つけられたら、戦いなさい。

 

今日はまず、リブログをさせていただきます。
 

私は語学の勉強や、Music を聴くのに

Youtubeを利用していますが

Youtubeは多種多様な動画が、混ざって表示されますね。


もう数年も前のこと、私は偶然から

Youtubeで誰か、芸能人の経歴詐称だか、

学歴詐称だったかの動画を見つけたんですね。

「へー ! 」私はその話題となっている男性の、お顔が美しいので

「こんなお顔のかたが話題になってしまって・・・」と

その動画を見ていたのですが(笑)

 

ワイドショーの司会者のかたですか、

小倉 智昭さんというかたが
渋いお顔で「どのような報道であろうとも、

人の尊厳を傷つけてはいけないと思うんですよね」とひとこと。

わー ! このかた、いいことおっしゃる。
小倉 智昭さんのファンになりそうだと、そう思いました。

相手が誰であろうとも、

人の尊厳を傷つけるものを放置してはいけない、
私はそう思います。


私は子供のころ、体が強くなかったので
自分が言いたいことも、

ロクに言わないような傾向がありましたが
成長する段階で
自分本来の「性質」を表現する訓練をしていったんですね。

自分の本当の性質を表現するのは、

一種の訓練ですよ、みなさん !

私の本来の性質と言ったら、まー、超女王様気質でして
イヤなことはイヤとはっきりと言い、失礼なことをされたら
ハッキリと言いますよ。

自分の人生は自分で決める。これが人生ではないかと考えます。

私は相手が男であろうとも尊厳を傷つけられたら、

戦ってきたし戦います。

 

電車の中で痴漢に合ったらケリ入れるよ。

コエー ! と思われることでしょうけど
どっちみち、女王様気質のコエー女なんだから、素直でいいじゃないの。

 

真の女王様気質というものは

傍若無人のことを指すのではなくて
自分自身を大切にし、

自分の魂をしっかりとこの世に「具現」する者のことを言うと考えます。

(人に親切にすることと、強さは両立できる。)

あなたが尊厳を

傷つけられることがあったら、

戦いなさい。そうお勧めします。



とあるブロガーのかたの成りすましがあった、と最近読みましたが
私なら即時に告訴するね。

 

以前、私が何もしていないのに、見ず知らずの男から、

ロクでもない意見をもらって

モーレツに怒り散らかしていましたけど。

 

相手が誰であろうとも、それが男であろうとも、

子供であろうとも、

通りすがりの者であろうが、

尊厳を傷つける者を通過させてはならない、

私ならそうするしそれを、お勧めします。



それだからこそ、

いい人間関係に恵まれるようになりますし
妻を尊重してくれる旦那さまと結婚できます。

 

何故なら、DV男は最初から除かれているからです。

 

最後になりますが、いついかなるときも

自分自身の望みを大切に取り扱うことは、とても大事だと考えます。

 

とても大事なこと・・・

 

 

 

すみません、12星座別の5月の運勢ですが

天秤座以降を、明日書きます。