「それ」をやめると現実創造が速くなる。

みなさんは「引き寄せの法則」について
耳にされたことがあると思うのですが、

実際に「これは引き寄せだ」と
感じる経験があるかたはどのくらいでしょうか。


わたし自身は「これは引き寄せだ」と感じた経験がとても多いです。

(私は宝くじも当たった経験があります)

引き寄せ経験が多いから偉い、というわけではないです。
引き寄せは誰にでも常時起きていることですから。

自分の波動に見合った現実を創造するというのが
引き寄せの法則で、私は私の現実創造を、
あなたはあなたの現実創造を、している。

でも、全ての人が欲しいのは、

「幸せだ」「嬉しい」

と感じる経験=引き寄せですよね ?

 



私はよく驚くことがあって、
それは他のかたも書かれていたことがあるのですが
特にネットにおいては、
人の発言を重箱をつつくように

「ミス」を探したりすることがあることです。

例えば、私が「音楽は人の心を癒す」と言いますね、
あなたは「音楽なんか、人の心は癒さない、お金のほうがいい」と思われますね。


「音楽」にこの世で起きて来る問題の全てを
解決することが出来ないのは自明の理
でして

それを知りながら、聴いているのが音楽だと思うんです。

音楽には人の心が乗っているので、好きな音楽が見つかれば
人の心を理解して感動する機会になって、癒される場合もある。

でも全ての問題を解決する力はないです。

更に、私自身にも、この世で起きて来る全ての
問題を解決するような力はないです。ごめんなさいね。


この世で起きて来る問題の全てを解決できるのは、
「全ての人が協力しあったとき」なんです。

 

 

私が私の問題を解決できるのは、私が自分で動いたとき。

そこに、引き寄せがやってきて、

ありえないような出会いやチャンスがやってくる。


話は変わりますけれど、私は人間関係で驚くことがありまして、

それは「あの人があー言った」「あの人がこう言った、許せない」
「あの人の発言が許せない」というケースです。


人はそれぞれ、異なった価値観があるので、
全てをコントロールする必要がないと思うんですね。

更に、人の発言で、こちらの感情が

いつも揺れてばかりいるというのは
占星術で言いますと、「月」の感情ばかりにフォーカスしていて
月が暴走している状態
なんです。

ちょっと専門的な話で失礼しますが

天体は10つあり、月(素の自分)水星(知性)金星(愛情)

火星(行動)太陽(人生の目的)木星(拡大)、
土星(自制)天王星(改革)海王星(創造力)冥王星(真実)とありまして
人間の成長には、全てを使ってゆく必要があるのです。

月は感情や素の自分を表しますが
感情暴走してしまうと、人生全てが暴走していきます。


私もよく、「かまってちゃんて何 ? そんな言い方やめなさい ! 」などと
怒り散らしていたりしますけどね。 


どうして、冒頭で「引き寄せ」の話を書いたかと言いますと
そのようなことをやめて、感情を暴走させないで、

いいことを考えたときに、

「いいこと」が起きて来るんです。

人がどう言った、などというのは殆ど「人生の枝葉」みたいなもので
それは人生の本質とはあまり関係もないようなことも多い。

そして、そのような枝葉を考えることをやめて、

「創造力」を使いこなし始めると、

「幸福だ」と感じる引き寄せがどんどんおき始める。

 

創造力を「幸福」な創造に使うからこそ、

いい経験が起きてきます。

難しい問題が起きたとしても、解決が早いのは

いい創造力と行動力が掛け合わされたときです。

枝葉に振り回されているときではなくて。

 

ですから、幸福な出会いや、ありえないようなチャンスや、

財産が欲しいと思ったら、

人が言ったことを「許せない」とか、

人の言葉に振り回されるようなことなく

 

そのような枝葉にこだわりすぎずに、

好きなことをする・好きな言葉を探す・好きな言葉を使う・

好きだと思える人たちと関わるのが近道です。

 

どうぞ、あなたもやってみてください。

幸福な引き寄せがあなたに

沢山起こりますよう願っています。