フランス愛しの時・

メゾン・ド・カンパーニュから帰宅しました。

 

こんにちは、麗です。

私は先日、私の誕生日だったのですが
誕生日を家族と共にメゾン・ド・カンパーニュ(田舎の家)で過ごし
昨晩帰宅しました。

今日は写真を公開します。


これまでメゾン・ド・カンパーニュで過ごした

バカンスやウイークエンドには
桜の咲く季節が含まれていなかったのですが

なんと、今回の滞在でびっくり、
庭の中央にあった木は、立派な桜の大木だったのです。

 


私たちが到着した日にはその桜の花々が満開。
まさか自宅の中央に、

桜の木があるなどと思ってもいませんでしたので
本当に嬉しかったのです。

 

 


義兄によると、これは日本びいきだった義父が、
数十年前に植えたもので、
実は2本あったのだけど、1本の桜はだめになってしまったのだとか。

(2020年に亡くなった義父は日本びいきの人でした。
柔道でフランスチャンピオンにもなったことがありました。)


この桜の存在は私にとって、本当に感動の出来事でした。、

 

 

この時期、フランスの田舎は、菜の花畑が美しい。

どこもかしこも、黄色のオンパレードでした。

地球、というところの色のなんと美しいことよ・・・。

 

 

私は音楽活動を再開したので、今回の滞在ではギターを持って行きました。

このフェンダーのケースは私の主人が

もう何十年も前に、米国留学へ行った際に、あちらで購入したベースのケースです。

 

 

私の誕生日には不思議な出来事がありました。

今はそのことについて詳しいことを

書くのは控えようと思いますが
今回、宇宙が用意してくれた、

私へのバースデープレゼントはこれなんだな、と直感しました。

いつの日か、この日の不思議なことは、
私の未来へと繋がるはずですので
そのときに、詳しいことを書きたいと思います。

人生というものは「偶然」のように見える「点」あるいは
経験で出来ていますが
その経験(点)は実は偶然ではなく、奇跡のような「必然」なんですね。

(ところがその多くは、後にならないと

必然であったとわからないことも多い)

今回、宇宙が、私のために用意してくれた私へのプレゼントも
恐らく「必然」なのだろうと考えます。

このことが、未来にどう繋がるのかは、

今のところ私は知りませんが、
私の魂からの望みに関することで、
その事態が既に動き始めているという証拠なので、
私は本当に、人生というものに感謝する次第です。

 

 

 

田舎の家の庭には、鹿たちが遊びに来てくれたり、

カエル君だとか、カタツムリたちとか、

多くの花々だとか、が共存して住んでいます。

かつて、狩りも行われていた場所なので、イノシシなども

住んでいるそうですが、大型動物はあまり目撃する機会がありません。

 

下はカタツムリ君たちです。

 

 

 

 

 

間もなく、24日には蠍座における満月です。

下に満月の星読みのポストを貼っておきます。

 

みなさまが宇宙のパワーを受け取っていただき、

それを人生の幸運としてくださることを願っています。