他人と「勝ち負け」を競わないで

人生を築きあげる。

 

勝ち負けを競うことについて、

インスピレーションがきたので投稿をします。


私は牡羊座新月から
自分の時間の使いかた、といものを変えて

英語の勉強と、音楽の時間に
「1日3時間」を強制的に取ることにしました。

これでもまだ少ないくらいですが

現在のところ、やらなければならないことが
沢山あるので(自宅工事中)
仕方ない、しばらくは3時間で持てる能力を、
その時間に全投入させていきます。

 

それにしても私がここまで音楽好きだったとは

正直知らなかった(爆)

かつて音楽業界にいたくせに、よくわかってなかった

すっごく楽しいわ、音楽ラブ まるで天国ハート

 

自己の命、というものを成長させてゆくためには
「自分」に集中することが大切。


よく、人と自分を較べて、
「あいつには負けたくない」なんて言う方おられますが
それがとてもいい意味での
競争心ならいいんだけど、

(例 : あいつも頑張ってる、よくやってる。俺も頑張るよ。)

競争心が、人を貶めるものになっているものになっている人もいる。

人と「勝ち負け」を競わないで。

私にとってこの世は、勝ち負けを競って
誰かをうらやましいと思ったり、

誰かを貶めようとする場所ではないんです。

地球上の全ての人が、
それぞれ各自の才能を現して、

美しいことを具現してゆく場所なんです。

例えばヒルトングループの令嬢で

パリス・ヒルトンさんてかたおられますね。

億万長者だということで、

あなたはうらやましく思うかも知れない。
そして貶めてやりたいかも知れない。

 

そんな理由からパリス・ヒルトンは馬鹿だ、なんて言い出す人もいる。

(注: 私は以前、アメブロでパリスさんを、馬鹿にしているブログをみかけました。)

でもね、パリスさんは宇宙の大事な人で、愛すべき人であって、
誰かの言葉で、貶められなきゃならない存在でもなければ

もしかしたら、
大変なことも沢山あるけれど、生きておられるかもしれない。

それなのに「パリスは馬鹿」とか「パリスは負けず嫌い」とか
「パリスはかまってちゃん」などと

 

あなたの判断で使った言葉が、

パリスさんの人生を否定して、パリスさんのお心を傷つけて
パリスさんの人生に泥をかけてしまう。

 

これはただの一例ですよ、

例としてパリスさんにご登場願いました。

(パリスさんごめんなさいアセアセ


私だったら、パリスさんと仲良くなってみたいです。
セミナーがあったら、受けてみたいと思う。


もちろん、私はパリスさんみたいに

億万長者ではないけれど
パリスさんの素晴らしいアイデアや、ものの考え方。
美容。きっと学ぶべきことが沢山あると思う。

それを自分の人生に取り入れてみてもいいね。
すると人生が変わってゆく場合がある。

人と勝ち負けを競わないで。

人はそれぞれ、別の魂を持っていて
別の過去世・現世・未来があって、各自が各自の
才能と愛と、幸福を具現していけばいいだけのことだから。

他人を貶めようなんて、考えないで。
他人を憎もうなんて、考えないで。
自分の魂を、自分の命を大切にして。


そうすれば、全ての人が、

その人の大事な才能と愛と

幸福に必ずや、到達できるから。



先日の牡羊座新月の際に「意識改革」について書いてみました。

これは私の意見というよりも

降ってきたインスピレーションによって

突き動かされるようにして書いたので、

何か宇宙からのダイレクトな情報が入っている場合がありえます。

読んでみてくださいね。

 

 

 

次は以下の投稿を予定しています :

 

ニース1日散歩

 

あなの金星を護る方法。