こんにちは、麗です。
今日は私の考えていることを、つらつらと書くだけのブログです。
失礼いたします。

私は春分を過ぎたあたりから、心の中に
ほかほかの「愛」しか感じられなくなってきてしまいました。

人に対する、愛。
自分という存在に対する、愛。
地球というものに対する、愛。

以前は結構、焦ることとか、イライラすることなども
あったのですが
もう何も感じられず、天国みたいなエネルギーが
ハートの部分にあることと

自分のオーラ領域にあることしか感じられないです。

いつも占星術の星読みを書いていますが
これが、恐らく今現在、

宇宙から届いている冥王星水瓶座時代の
「変容」のパワーなのではないか、と思います。


私は先日まで、自分がここまで変わってしまうとは
全く考えておらず、
普通に日々を過ごしていましたので
大変驚いていますが、
これが今、地球人類全員に届いている「変容」なのでしょう。

愛だけになる。
真実だけになる。
魂の望みでゆきなさい。


私個人のことで言うと、これまでと同じように
会いたいと思う人には会いにいって
行きたい場所には行って、ということは続けていきますが


もう何のこだわりもなくなって、

宇宙との「共同創造」で進むしかなくなってきました。

 

私の人生がこの先、どうなるか、

今ちょっとわからなくなってきているのですが

共同創造である以上は、

きっと素晴らしいものになることでしょう。

 

さて今日の本題はここからです。

 

この世に生まれて、大事なことというのが

人を愛することだと思うのですが、

 

私たち人間は誰か、人を見つめるときに

本質ではなくて、「枝葉」を見ていることが

多いように思うんですね。

 

誰かが、とてもいいことを言っていたとしますね、

ここでは、Youtubeということにしましょう。

 

その人は本心から、人のためになることを発信している。

 

けれど、視聴しているほうは例えば、

 

「髪型ダサい(あるいは髪が美しい、シャンプーは何 ?)

 

「ブランド物の服なんか着て見せびらかそうとして

(あるいは、洋服みすぼらしい)」

 

「自宅が狭い(あるいは自宅豪華でうらやましい)」

 

「この人感謝って言ってるけど、言葉だけかもね」

 

・・・ちょっと思いつくことを書きだしてみましたが

 

そんな感想を持ったとする。

 

私は思うのです。

いえ・・・あの、それは「枝葉」ですね ???

 

人を見るときには、

その人の「本質」を見ると

いいと思うんですよ。

 

その人の「心」がなんと言っているか。

その人の魂を、感じるようにする。

 

私自身は、上記したような「枝葉」って全然

気にしないというか、枝葉に興味ないです。

 

その人が、心で何を考えておられるか、

その本質だけでいいです。

 

あとね、人が何か言ったら

それは別にわだかまりなく、信じて聞いてみるといいですよ。

 

「嘘かもね」なんて感想も入れないでいいですから。

頭から人を疑う癖があるから、この世は争いが絶えない。

 

それで、自分の頭で、それが正解なのか

どうかを鑑別する癖をつける。

 

そうすると、自分の頭も鍛えられて

一石二鳥ですからおすすめしたいと思います。

 

「この世は地獄だ」

「他人は信用ならない」

 

それは全て、自分の思い込みかも知れない。

 

「他人は愛してもいい」

「宇宙は、全員を愛していて私たちは繋がっている」

 

別の思い込みにしてみると、

あなたのために、宇宙が用意してくれた

素晴らしい人生が出現するかも知れませんよ。

 

 

 

今日の美しい一曲は、スガシカオ「青空」。

春分をすぎてから、パリでも美しい青空の日が増えてきました。


このアーティストの曲は最近聴き始めたのですが
この曲が、深遠で美しい。

「今日の空、宇宙まで突き抜けそう」と歌詞にありますが、

このアーティストは、空どころか、
遠く銀河で冷たくきらめく星たちや、
大空の透き通った青さまで
全部コードにして、この曲につめてしまわれたのでは ? と思うほど。

この地球というところは、

こうやって、各自が素晴らしい才能を
持ち合う素晴らしい場所。

だから、人の本質をみて、

自分の才能を磨くだけで、いいと思います。

 

 

 

青空
(作詞・作曲:スガシカオ/編曲:森俊之)

 

世界中の涙なんかぼくじゃ
ぬぐいきれやしないから

君が僕に教えてくれた小さな
ことを大事にしていくつもり

悲しみや思い出よりずっと
ずっと鮮明な記憶

君が僕の心に残していった
とても確かな言葉


(一部引用)