今日は2月29日。今年はうるう年で今日29日がありますが
今月ももう今日一日。


あなたは、快適な2月をお過ごしになられましたか。

今年2024年と4月21日に木星と天王星の合があることもあり
とても大きなチャンスの年なので
このまま、宇宙と共にあり、地球と共に生きる幸せを貫いていきましょう。

光り輝く言葉で生きる。

昨日28日は17:19 に水星が太陽と外合。

今日は土星も含めて合。

 

下のチャートはその瞬間です。

 

太陽・水星・土星が合しており、木星が60度でそれを支えています。

対人関係のハウスにおける合ですから
何か、チャンスを与えてくれる人(木星)

との出会いが期待できるようなときで
あると同時に

ノード軸に対して金星と火星の合も
それを60度で支えており、心の傷を癒してくれるような
チャンスがあることでしょう。

太陽と水星の合は、水星を大切に扱うと開運します。

合が起きるのは、魚座9度ですが、深い愛情を意味する度数です。

 

私は今日、とても嬉しい経験をしましたので
その経験をシェアさせていただきます。


パリの街には、多くの鳥がすんでいますが
中でも美しい声で鳴くのがクロツグミ。

つい、2、3日前に自宅の窓を開けたら
クロツグミの鳴き声が遠くから聞こえてきます。

「わあ、クロツグミだ」と聞きほれていたのですが
非常に遠かったので
「近くに来てくれないかなあ」と思っていたのです。

今朝のこと。
私はクロツグミの声で目が覚めました。
声が近いので窓から見てみると、なんと、クロツグミは
我が家のバルコニーに留まっていて
それから1時間近く、我が家で鳴き続けてくれたのです。


嬉しすぎる(涙)


クロツグミは、私が起床する直前に飛んでいってしまいました。

私はあらためて、「人生とは願ったことが叶う場所である」と
確信しました。

 

クロツグミの歌声は以下でご確認ください。

 

人生は必ずや上手くいく、という確信のもとに

暮らすといいことがありますし

そのために、太陽と水星・土星の合のパワーを

いただく、と決心してすすみましょう。

これが、光り輝く知恵となります。