乙女座満月。第一回。

2024年2月24日。

そこへ立ち返ることで
成長と完成の
次のステージへ向かう。

 

 

Astro.com

 

 

この宇宙チャートには、ひとつの「完成」が書かれ、
私たちが、次のステージへ行くことが書かれています。

社会的ゴールを指すMCは29度の、ほぼ最終の度数。
これまで、自分軸を作るために動いてきたことが
今、ここで完成して、次のステージに行く。


しばらく前から、「心の開放」と書いてきましたが
それは最終段階に入ってきています。

 

Horoscope/astro.com

 


ここからは、心を開放しながら、
「自己表現」へと向かってゆく(10ハウス獅子座)


アセンダントは、天秤座25度で、これも完成度数です。
人間関係のバランスの完成を、宇宙が求める。

なにか、このところ、人間関係について
思うことがあったのではないでしょうか。

先日、私は以下のようなことを書いたのですが
これからはこのようなことを大事にして
あなたにとって最も心地よい関係を築き上げられたらいいですよね。

 

    

友人や配偶者を選ぶとき、

ビジネスパートナーを選ぶとき、

配偶者を選ぶとき、更にセミナー講師や

カリスマインフルエンサーを選んで

何かを購入する際にも

「その人物は、言葉を使って

他者を攻撃する人物であるか否か ?」

を確かめたほうがいい。

 

あるいは「その人物は言葉で

他人を貶める人物であるか否か」を確認します。

 

そのようなことをしている人物は

これから先の時代に、ふさわしくなくなってゆく。

月は乙女座5度。
サビアンシンボルは、メリーゴーラウンド。

子供心を感じさせるサビアンシンボルですが、
ここで一端、子供心にかえって、日々を楽しむことをしましょう。


それをすることで、アスペクトカイトの幸運が
あなたに微笑みますし、同じハウスにいる
リリス(女神イシス)の幸運をいただけます。

 

女神イシスは乙女座を管轄する女神でもあり

別名、リリスであります。

現在のチャートで、常に重要な場所にいるのは、このリリス。

リリス(女神イシス)による、統治が始まっています。

 


私のネットショップでは間もなく、
エジプト香油「イシス」と
キロン自身が傷の回復に用いた花のブレンド・オイル
「Sainte Âme(聖なる魂)」を発売します。

 

 


話を上に戻します。
何故「子供心」と書いたかといいますと、乙女座の神話は
母と娘の物語で、このチャートには、

「心の傷(キロン)を癒せよ」と
書かれてあるからです。


乙女座の神話は、オリンポス12神のひとり、
農業をつかさどる女神デメールと、
その娘であるペルセポネの物語
であり、

この物語は地震とも関連があります。


美しい娘・ペルセポネを妻に迎えようとした冥界の神、
ハデス(冥王星)は地上を裂かせて
彼女を連れ去り、
地を管理する女神・母親のデーメールの悲しみで、この地が枯れたのです。

下は母親でデーメール。豊穣の女神。

© Marie-Lan Nguyen / Wikimedia Commons

 

下は娘のペルセポネー、女神イシスでもあります。

©  DIEGO73/ Wikimedia Commons

 

 


(ですから、占星術で地震について知りたいときは、セレス(デーメール)と冥王星の居場所を見ます)

このチャートでは、ペルセポネーは射手座13度におり、
牡羊座16度にいるキロンとトラインの角度で

母親のデーメールは天底(IC)に合。
キロンはドラゴンヘッドと合。

 


母親との関連性で傷ついた、心の傷を全て、

ここで癒すといいという暗示があります。
キロンとドラゴンヘッドは、

このチャートからすでに、コンジャンクション。

親との関係で傷つくことは誰しもありますし、
全ての人間は、母親との様々な関係を
乗り越える必要もありますが

私のところでは、

「自分は自分の親にもなれ、

自分は自分の師にもなれ、
自分は自分の子供にもなれる」
とお話しています。

自分で自分を慈しみ、

自分で自分を成長させるという、決心。

人間は誰しも、「完璧」でないので、

あなたの母親も、私の母親も、
愛情を上手く伝えられなかったり、
人生、上手くいかないこともある。

失敗もある。


自分で自分を、ダイヤモンドとして育てる。

人のせいにはしないで、自分の人生は自分で選択する。

 


母親との関係だけではなく、
ここで一端、これまでのすべての人間関係で
傷ついたと感じられる「心」を
癒すことに、宇宙がパワーを送ってきており
心の解決に向かう素晴らしいチャンスの時期です。


チャートには、そこから「自己軸完成」へと向かうと書かれてあります。
私たちは、肉体を持ち、地球上で人間の経験をしている、宇宙です。


続いて、乙女座満月第2回では
更にチャートを読んで行き「自己軸完成」や
さらに現実的な事柄を読んでいきます。

 

 



私のネットショップにおいては
間もなく上記のブレンドオイルと、占星術鑑定を販売開始します。