思い込みからの開放

私が占星術の鑑定を始めたきっかけとなった出来事は、
若い女性たちを
姓名判断と占星術を組み合わせた鑑定を
したことからだったのですね、

「すっごく当たるよー!」という口コミで、

その場所に勤めていた人達が
次々来るようになったのですが、
そのときに私が一番、驚いたのが、

「私には取り柄がない」と言った人がいたことでした。

私には取り柄ない、そう思い込んでしまうまでに

この人の人生には

どんなことがあったのだろうか ?

と私はその人の人生について

思いを馳せずにおれませんでした。

それは「思い込み」です。
取り柄ないなんてありえません。

ちなみにこれは、当然だけれど、

その人を責めてるんじゃないですからね。
そのような「思い込み」を外してあげると、人生は生きやすくなります。

 


「思い込み」と関連して話をしますが
「価値観」が極端な人が非常に多い。

「この世は地獄だ」
「人間とは信じられないものである」
「私は愛される価値がない」


人生でおきる出来事を見て、そのような思い込みや価値観へと
直結させてしまうと、人生がとっても辛くなってしまいます。

 


人間関係では「争い」が起きる事も
ありますが、極端な価値観で他人を判断してしまうと
それがけんかに発展する場合も多い。

以前、私は見ず知らずの人からの意見で
怒っていたことがありましたが

「今からブログを始める人は全部、人気ブロガーの真似で馬鹿」
「今人気があるブロガー以外の人には、可能性がない」

などと、彼の極端な価値観を
他人に当てつけていたから怒っていました。

自分が持つ、思い込みや価値観に気がつくことが出来るのは
大きな進歩だと私は思います。

それには、様々な人の知性を取り入れるといいですよね。

大事なのは、自分は自分であっていいと知ることと
自分には、欠けたものなど何も無い、

取り柄がないではなくて
自分の中から発掘させるといいと理解すること。


この水瓶座新月では、新月と天王星がスクエア。
これを思い込み外しとして使ってもいいし
才能発掘させる機会としてもいいです。

 


Astro.com