REAカウンセリングありがとうございました!! | 三重県亀山市★英語・英会話教室★                    元高校教師Satomi & アメリカ人旦那サマの徒然日記

三重県亀山市★英語・英会話教室★                    元高校教師Satomi & アメリカ人旦那サマの徒然日記

2012年、三重県亀山市にて、アメリカ人の旦那サマと二人三脚で英語教室経営をはじめました。
長男と男女の双子ちゃんを授かり、日々バイリンガル子育て中!!

こんにちは、Satomiですニコニコ

 

6年ぶりのREAイベント!! 夏合宿!!

改めまして、夏 Day Camp!!風鈴

いよいよ募集開始しました!!

 

ご検討をよろしくお願い致します。

 

 

さて、6月はカウンセリングでした♪

1ヶ月に渡り実施しました!

ご協力ありがとうございましたピンクハート

 

私はやっぱりカウンセリングが大好きです♪

REAカウンセリングは

「本当のカウンセリングなんですね」とか

「ヤル気が出てきました。やってみます!」とか

「来られて良かった~。スッキリした~。」など

おっしゃっていただける事も多く

私の中では

レッスンと同じくらい大事に考えている

季節のイベント(?)なのですピンクハート

 

カウンセリング前後で様子が変わるREA生も多く

子供たちにとっても良い刺激になっているように

感じていますピンクハート

 

REA生達が英語力を伸ばし続ける為にも

実力を発揮し続ける為にも

REA生自身が『心身ともに健康でいること』がとても大事で

それと同時に

保護者の皆様とREAとREA生との三角関係(?)四角関係(?)が

信頼関係の上に成り立っていることが

とっても大事だと考えています。

 

ありがたいことに…お願い

REA開業以来12年間

毎年カウンセリングをさせていただいている保護者の方々も

まだまだ多くみえます。

12年間も経つと、もちろん悩みは色を変えていきます。

ママ友ではないお子様の事をよく知っているからこそ

の関係性キラキラを感じます。

 

様々なお悩みを共有していただき

我が子の事のように悩み、笑い、誇りに思う時間です。

様々なご家庭の状況があり

お子様の取り巻く環境も様々で

子供たちの目標もまた様々で

どのように目標達成に向かうのが

お子さまにとって可能なのか共に考え

保護者の皆様と共に進むべき光を見出しますキラキラ

 

この12年間、自分の子供たちの悩みが出てくる前から

様々な悩みに向き合わせていただき

(思春期のお子様や受験生の保護者の皆さまには本当に頭が下がります。)

様々な実証事例を共有していただき

数年前までは保護者の方に教えていただく事ばかりでしたお願い

 

最近では、私も年を取ったので笑い泣き

今までの経験上

保護者の皆さまにご提案させていただく事が

少しずつ増えてきていますお願い

 

子供たちを取り巻く環境が

今まで以上に速いスピードで変化していく中

子供たちと関わる全ての大人たちは

変化を余儀なくされているように感じています。

『今まで通り』がまかり通らない世の中になってきています。

 

今一度、私たち自身の固定観念にメスを入れ

常に『子供たちにとって、私たちが今できる最善は?』と

問い続けていきたいと改めて心に刻みましたグー

 

とっても有意義な時間でした♪

毎年本当にありがとうございますピンクハート