準1級合格8人目! | 三重県亀山市★英語・英会話教室★                    元高校教師Satomi & アメリカ人旦那サマの徒然日記

三重県亀山市★英語・英会話教室★                    元高校教師Satomi & アメリカ人旦那サマの徒然日記

2012年、三重県亀山市にて、アメリカ人の旦那サマと二人三脚で英語教室経営をはじめました。
長男と男女の双子ちゃんを授かり、日々バイリンガル子育て中!!

こんにちは、Satomiですニコニコ

 

またまた準1級合格者が出ました!

あっと言う間に…もう8人目です!!びっくり

REA生の頑張りと保護者の皆様のサポートに感謝ですお願い

 

彼女は小学校低中学年の時にREA生でした。

諸事情で一旦辞めましたが、高1の後半に

「ここまで一人で頑張ってきました。

でも、準1級は自分でどんなに頑張っても合格できません!

もう一度通わせてください!」

と再度REA登校を希望されました。

 

最後の山に登り詰める時にREAを思い出してくれて

頼ってくださるとは…教師冥利に尽きます照れ

 

通い始めて2回目の英検で見事合格キラキラ

コツコツと努力を積み重ねていた彼女。

苦手なリスニング克服の為

レッスン後はフラフッラになっている時もありましたアセアセ

また、試験を受けるときのコツなどは熱心に聞き

レッスン中も自分なりに活かそうと努力を重ねていました。

久しぶりの英会話レッスンも

戸惑いながらの再スタートでしたが

あっと言う間に自分の実力の発揮方法を身に着け

REAに通い始めて1年弱で合格キラキラ

さすがです!!

 

Congratulatons!!

 


今回の英検の結果でも感じましたが…

苦手克服に努力することも大切です。

!!

自分の得意を伸ばす努力を怠ってはいけません!

 

得意不得意はそれぞれにありますが

一様に英会話育ちのお子様はリスニングが得意です。

それが、英検3級くらいまで勉強せずに力がついただけに

その先のリスニング力を伸ばし続ける大切さを

疎かにしがちです。

海外に住んでいない限り

ちょっとサボると下がってしまう不安定なリスニング力。

 

毎日少しでもリスニングに取り組みましょう。

息抜きに海外ドラマを見漁りましょう。

①一日20分聞く習慣づけをする

②ハマる海外ドラマを見つけて空き時間は鑑賞する

③ディクテーションやシャドーイングをして

脳みそに負荷をかける

この3つの方法で、得意なリスニングを

誰にも負けない得意』に

引き上げることができます。

 

多読(来年度は英検)クラスで受かるテクニックを教えます。

読み方のテクニック。書き方のテクニック。

聞き方のテクニック。聞きながら解くテクニック。

試験当日、自分の実力を発揮するテクニック。

独学で英語を勉強してきた私が

「あの時こんなこと教えてもらえていたら…」と思う事は

全部教えています。

 

『誰にも負けない得意』を武器に

学んだテクニックを行使すれば絶対受かります!

自分を信じてください。

自分の努力を信じてください。

目の前の努力だけではありません。

小さいころから

お母さんお父さんお祖父ちゃんお祖母ちゃんと

共に歩んできた努力を思い出してください。

私たちはずっとそれを見てきています。

だから言えます。

自分を信じて!絶対受かるから!

 

今週来週は対象者に英検二次試験対策をします。

気合を入れて練習していきましょう!