楽しかったBBQパーティ♪ | 三重県亀山市★英語・英会話教室★                    元高校教師Satomi & アメリカ人旦那サマの徒然日記

三重県亀山市★英語・英会話教室★                    元高校教師Satomi & アメリカ人旦那サマの徒然日記

2012年、三重県亀山市にて、アメリカ人の旦那サマと二人三脚で英語教室経営をはじめました。
長男と男女の双子ちゃんを授かり、日々バイリンガル子育て中!!

こんにちは、Satomiですニコニコ

 

日曜日はBBQパーティにご参加いただきまして

ありがとうございましたラブラブ

やっぱり楽しかった音譜

私たちと同じように

皆さんにも楽しんでいただけてたら光栄ですニコニコ

 

時間マネジメントは

予定とは異なることが多々ありましたがてへぺろ

無事

あみだくじもビンゴも音譜

毎年恒例スイカ割りも音譜

すべてのゲームをやり終え

Kidsはキャメロンと話す時間もありチュー

(お父さんお母さんに見られているからか?

撮影されているからか?

みんな、いつもよりずっと緊張して話していたそうですよてへぺろ

保護者の方には

お子様の英会話をご覧いただく時間もありおねがい

ゆっくりとする時間もあり

念願のグループ写真も撮ることができチュー

もちろん、お腹いっぱいラブ

そして、片づけはさすがっキラキラ

とっても早かったですびっくりハッ

今年が一番

お一人おひとりの顔を見ていられる余裕が

あったと思いますニコニコ

皆様の笑顔で私まで笑顔になれる時間でした爆  笑

 

今年は久しぶりに中学生が参加してくれて

気づきましたキラキラ

このBBQパーティは小学生たちにとっては

楽しいパーティの場でしかないと思いますが

中高生の男の子がお父さんと一緒に参加できれば

父親と息子で火の番をしながら学び語らう

とっても良いDad & Son Timeになるんですねおねがいキラキラ

また、中高生の女の子がお母さんと一緒に参加できれば

思春期のケンカはちょっと置いておいて

Mom & Daughter Timeになりますね照れ

部活動や塾などで

なかなかスケジュール調節の難しい時期ですが

REAを家族の交流の場にご利用ください照れラブラブ

 

ご参加ありがとうございました照れラブラブ

今年は賞に当たらなかった子たちが

ちょっとかわいそうだったので

次回は、参加者Kids全員に

参加賞が渡してあげられるようにしようかな?照れ

 

皆さんに喜んでもらえるように

また改善していきますっOKニコニコ

 

 

写真をアップしましたキラキラ
ご覧ください
ニコニコ

 

 
 
さぁ!もう夏休みは目の前ですねっキラキラ
今年も用意していますOK
REA特製 夏休みの宿題音譜
今年度は7月末から3週間
REAが休校になりますので
小学中学年以上は
夏休みに入る直前の週で
宿題をお渡ししますっグッニヤリ
低学年には
少し余裕をもってお渡ししますニコニコ
 
 
夏休みの特別レッスンひらめき電球(小3~小6対象)
去年は1週間せずに埋まってしまいましたが
今年は日程を多めに設定していることもあってなのか
意外とまだ空きがありますびっくり
 
この特別レッスン
「勉強家」な子ほど戸惑いますニヤリ
テキストから離れて
遊びなのか学びなのか分からない状況てへぺろ
「正解」がない英会話の時間音譜
完全なる自由英会話の時間です照れ
どんな状況でも
臆せずに英会話ができるかどうか?
場慣れしているかどうかに大きく関わりますひらめき電球
知っているフレーズでなくても
「伝えよう」「何を言われているのか理解しよう」と
果敢に攻める英会話を訓練してるREA生でも
普段のレッスンでは笑顔の絶えない子たちでも
このレッスンでは「貝の口」になってしまう子もいますてへぺろ
 
慣れない英会話を
慣れた先生と慣れた場所で
楽しむ4日間ですキラキラ
REA玄関にて受付しております。
 
特別レッスン代、随時受付開始します。
お支払をよろしくお願い致します。
 
 
REA3年生~6年生対象に
REA秋合宿を実施します音譜
テキストから離れて
英会話に取り組める良い機会ですニコニコ
 
こちらの合宿代も受付しています。
お支払いがまだの方は、よろしくお願い致します。
 
合宿に参加する子たちは
夏休みの宿題を
REA休校中に終わらせておこうOK
お盆明けには
合宿のしおりを配布しますキラキラ