来週はREA夏休み! | 三重県亀山市★英語・英会話教室★                    元高校教師Satomi & アメリカ人旦那サマの徒然日記

三重県亀山市★英語・英会話教室★                    元高校教師Satomi & アメリカ人旦那サマの徒然日記

2012年、三重県亀山市にて、アメリカ人の旦那サマと二人三脚で英語教室経営をはじめました。
長男と男女の双子ちゃんを授かり、日々バイリンガル子育て中!!

こんにちは、Satomiです

まだ8月になったばかりだというのに
各学年、REA夏休みの宿題が
「もう終わった
と言っている子達が出てきました
すごーい
学校の宿題と比べると
結構ズッシリ・ドッシリ
(保護者の方の)心に(重圧が)くる量だと思います
多くの子供たちは
親の気持ちに気づくこともなく
サラサラサラ~とこなしています頼もしぃ


来週8月8日(月)~15日(月)は
REA夏休み
になります
夏真っ盛り楽しんでくださいね

この夏休みの間に
実は私、もう一度手術を受けます
誕生日は体調が良ければ自宅に戻ってこられるかな
回復次第では病院で過ごすこととなりそうです

この1年は入退院・手術の繰り返しでしたが
双子達に教えてもらった身体の悲鳴の数々
今回の手術は大腸なのですが
将来、癌化してしまうものなので
見つかったのを機会に取ってしまいます

36歳になったら
もう病院とは無縁でいたいなぁと願いつつ
35歳最後の手術を受けてきます


今週末は亀山市の花火大会ですね
REA掲示板にて以前から告知しております
キャメロンが日本語教室の仲間と一緒に出店します
日本語教室「はじめのいっぽ」のブースは
博物館の駐車場にあります。
世界のジュースを販売するそうですよ
といっても、キャメロンは18:00までREAレッスンがありますし
浴衣を着るそうなので
会場に着けるのは早くても18:40過ぎかな?
良かったら、顔を出してあげてください
もちろん、英語で話しかけてね

私は子供たちと一緒に(姉家族の助けを借りて)
チョロッと顔を出そうかなぁ~と思っています
双子ちゃん達もいるし、ムリさせないように
私自身も手術前に去年の二の舞になってしまわないように
本当にチョロッとのつもりです

見かけたときには英語で声をかけてください