独立記念日BBQパーティ2016 | 三重県亀山市★英語・英会話教室★                    元高校教師Satomi & アメリカ人旦那サマの徒然日記

三重県亀山市★英語・英会話教室★                    元高校教師Satomi & アメリカ人旦那サマの徒然日記

2012年、三重県亀山市にて、アメリカ人の旦那サマと二人三脚で英語教室経営をはじめました。
長男と男女の双子ちゃんを授かり、日々バイリンガル子育て中!!

こんにちは、Satomiです

先日はパーティにご参加いただきまして
ありがとうございました
暑かったですが
気持ち良い風もあり
BBQ日和でしたね

今年で4回目のBBQパーティでした
1年目は天候も最悪で
とにかく『やり終える』ことで必死でした
2年目以降は天候を考えて
屋根のあるBBQ場にお引っ越し
この年のパーティも私の中で
バタバタと終わっていった記憶があります
(この年から龍征デビューです
3年目は初めて100人超えのBBQパーティとなりました
お父さん方もお母さん方も要領を得られて
料理関係は完全にお父さんお母さん方のお力を頼り
やっとゲームにまで手が回るようになりました
が、当日はやっぱりバタバタ終わっていき
時間配分がグダグダで
主催者としては大きく課題の残る結果となりました

去年は妊娠・出産・双子子育て中の為
パーティは完全中止させていただきましたので

(康成・美咲ちゃんのお披露目ができて良かったです

例年通り100名ほどの参加者数となりました
前回の課題となっていた時間配分も
まぁまぁ上手くいき
グリルはさすが
手際の良いお父さん方のおかげで
11時頃には全て焼き終え
お父さんたちにも休んでいただく時間があったようでした
私も、今年は初めて
座ってご飯が食べられました


ゲームをいくつか実施しても
全体的にゆったりとした時間を
それぞれ皆様には持っていただけたように感じました
BBQ
ご参加いただきました皆様のお力を借りて
やっと4回目にして、やっと
理想とするBBQパーティが実施できました
(まぁ、スイカ割りの棒がスイカの割に細すぎたとか
また今年も全員でグループ写真撮り忘れたとか
細かい改善点はいくつかありますし
少しやっぱり時間配分には課題が残っていますが…

ご参加いただき、ご協力いただきまして
本当にありがとうございました


日々のREA運営から
パーティに至るまで
キャメロンと私2人では
目の行き届かない所
手の届かない所が多々ありますが
いつも笑顔でカバーしていただき
お力を貸していただき
本当にありがとうございます
REA生・ご家族の皆様あってのREAです

最後に実施したゲームですが
Telephone Gameと言って
簡単に言えば伝言ゲーム【番号編】です
最後2チームでサドンデスとなり
9ケタの数を正しく伝えたチームの勝利となりました
惜しくも2位となったチームですが
下2桁を反対に言っただけのミスでしたので
子供たちの頑張りを称えて
急きょ、2位チームにも商品を用意することにしました
(今週レッスンにお越しの際にお渡しさせていただきます

Facebookに写真をアップしました

さぁ今週は
です
夏休みはもう目前
暑さに負けず
楽しんでいきましょう~