ベル | ちゃそらば兄弟が行く♪

ちゃそらば兄弟が行く♪

大型猫種「メインクーン」の小さなキャッテリーのブログです

こんにちは

 

 

先日みんなが猫じゃらしで遊ぶ記事を

 

何回かに分けて紹介しました

 

その中の一人 

 

ベルも元気にあの時楽しそうに遊んでいたのですが

 

2月17日 午前2時10分 永眠しました

 

16日の朝 私が仕事へ行く時にはいつも通りのベルでした

 

前の晩も私の枕元にへそ天になってごろごろ甘えていたベル

 

いつも通りご飯を食べ排泄もし 遊んでいたベル・・・。

 

余りにも突然の事過ぎて気持ちが追い付いていません。

 

 

 

昨年11月にカイを見送り 気持ちの整理が付かず

 

カイのお見送りの記事も書いていないのに・・・

 

ベル 早すぎるよ・・・。

 

 

 

2016年12月6日に我が家に舞い降りたベル

 

 

 

一緒に産まれて来たメープルちゃんと

 

 

 

 

オレンジペコちゃんと

 

 

 

 

 

4姉妹の天使達

メープルちゃん オレンジペコちゃん レムちゃんと

 

 

 

 

遊ぶのが大好きで

 

 

 

 

 

 

ちょっとひょうきんな処もw

 

 

 

 

 

可愛い可愛いベル

 

 

 

 

 

 

 

一人遊びもとっても上手な仔で

 

 

 

 

 

 

表情も豊かな仔でした

 

 

 

今見ても本当に楽しそうね、ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルにはお気に入りの場所が幾つかあり

此処のキャットタワーの上もそのひとつ

 

 

 

 

空き箱に入るのも大好き

 

 

 

 

迫力もなかなかのものw

 

 

 

 

 

ママにごんごんして撫でて撫でての催促が半端なかったね

 

 

 

 

 

此処もお気に入りの場所

ママのジャスミンと

 

 

 

 

 

これがベルが撫でて~と甘える時のポーズ

 

 

 

 

 

毛づくろいがとても丁寧な仔で

 

 

 

 

 

長い毛が舌にべったり糸引き状態になる事も

 

 

 

 

いつも私の行動を先読みして

待ってたよ ってこんな顔して見てくれたベル

 

 

 

以前にも何度か紹介しましたが

私の大好きな1枚 シンディ(左)と ベル(右)

 

 

 

 

ひょうきんでもあったけれど

とても美人さんなベル

 

 

 

 

ベルとあんず

 

 

 

 

 

イタズラする時は全力で取り組んでくれましたw

 

 

 

 

 

猫じゃらしが大好き

 

 

 

 

 

 

でも一番好きなのは水遊び

 

水を飲むたびに 必ずお茶碗の水を掻きまわし

 

 

 

 

かき出してから飲むのがベルのルーティーン

 

 

 

 

ベルが水を飲んだ後 床は水浸し

そしてお茶碗の水は半分以下に・・・

 

 

 

 

 

季節家電を使い始めると

 

 

確認は怠らないベル

因みにこれは加湿器です (熱い蒸気が出るタイプではありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつも楽しそうだったね

 

 

 

 

旅立つ前夜 私の側でこうして撫でて催促をしていました

 

2月16日 それまで具合悪そうな様子もなく

 

朝 仕事へ行く時に 「行ってくるね」

 

と声を掛けたらへそ天して撫でてーと

 

お腹をわしゃわしゃして「待っててね」

 

そう声を掛けて仕事へ行きました

 

お昼ごろ帰宅してキッチンで倒れているベルを発見

 

側には嘔吐したあとが・・・。

 

 

もう殆ど意識はない状態でした

 

それでも名前を呼ぶと尻尾でお返事

 

私が帰るのを待っていてくれたのよね、ベル

 

 

救急救命センターへ運びましたが

 

先生からの最初の言葉は 「かなり厳しいです」と・・・

 

 

なにが起こっているのか アタマが真っ白でした。

 

3時間ほど其処で付き添い 少し安定して来たので

 

ご家族はご帰宅くださいとの事。

 

 

 

午前2時 急変しました 直ぐに来てください

 

と病院から連絡をもらい 

 

その15分後に病院に到着しましたが

 

心肺停止した後でした。

 

ベル ごめんね

 

ママなにもしてあげられなかった・・・

 

本当にごめんなさい。

 

大好きな私の可愛いベル いつまでも私の家族です。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村