涼しいんじゃなくて寒い・・・ | ちゃそらば兄弟が行く♪

ちゃそらば兄弟が行く♪

大型猫種「メインクーン」の小さなキャッテリーのブログです

こんにちは

 

 

 

昨日は最高気温が20℃と一気に下がり

 

涼しいのと通り越し 寒いくらいの気温でした。

 

朝からクシャミ鼻水が止まらず 風邪を引いてしまったかと思ったのですが

 

周りに聞くと 「寒暖差アレルギー」ではないかと・・・。

 

アレルギーとは言うものの 病気ではなく寒暖差を調節出来ず

 

風邪を引いた様な症状になるとか・・・。

 

治す為には 新陳代謝を良くするように努力する事。

 

つまり普段の運動不足等がいけないんですねー

 

思い当たる処が満載です・・・。

 

今日は体調が今一つなので簡単更新です~

 

 

 

いつもの我が家の光景

カイは一年中その恰好だもんね

 

 

 

 

お誘いは嬉しいけれど 今日はちょっと遠慮しておく~

 

 

 

 

 

だって床冷たいし 硬いし カイみたいにもふもふの毛ないし・・・。

 

 

 

 

そんな私のつぶやきは完全に無視され

 

 お坊ちゃま捻りまで加えてこの通り

ほーんと カイ見ていると癒されるなー

 

 

 

おまけの写真

 

あんなにカイのお誘い断っていたジャスミンがカイにくっ付いてました

「暖」を取るには最高だもんね。

 

 

 

 

そして久しぶりのオスカー

いつも楽しそうなオスカー

 

オスカーの場合 カイの様にヘソ天率は高くないのですが

 

このお坊ちゃまはべったりくっ付いて甘え率が120%。

 

寒い時季には最高のお相手です。

 

但し重いのに耐えると言う苦難のおまけ付きですが・・・・

 

 

気温季節に関係ないカイにぽちっと押して

応援宜しくお願いします~ kitty kitty kitty


にほんブログ村