◉2018.9月      子宮頸がん告知
         =トラケレクトミー
◉2020.2月     妊娠
◉2020.10.29  出産




子宮頸がんの妊孕性温存手術である
トラケレクトミーから4年が経ちました。



術後後遺症の排尿障害とリンパ浮腫の状態は
(たぶん)変わらず。

 

具体的には…


・残尿が多くすっきりしない、トイレが近い
(単発で行った病院では慢性膀胱炎と診断)
・vゾーンの浮腫み

・足が疲れやすく重くなりがち




今後、歳を取るにつれ
自己導尿が必要になってくる可能性が出てくるかもなあと思っています。



でもまあ
元気に暮らせているので
ありがたいことです。




そいで、、




母のフットウォーマー、被ってるやん



トラケ後、授かったこの人、
愛息子のジョークは
10月で2歳になりました お祝いケーキ




元気いっぱい暴れ馬で🐎
ババア(41)、毎日ヘトヘトです無気力




成長記録



体重11.5kg。
身長84.8cm。



おデブちゃん街道まっしぐらが
並盛りになってきました。



乳歯は16本歯



  変な顔して喜んでいます





はたらくくるまパトカー
ドドド(工事車両)🚜
アンパンマン
トーマチュ(トーマス)
ウトラマン(ウルトラマン)
などに著しく反応。

とりわけYouTubeにハマってしまい…トホホ
何か策を講じなければ、と思いつつ
親の方も楽だから甘えてしまう。




年中、ハナタレ。
月1、発熱。

ストレートに子が心配でたまらない不安と
しょっちゅう仕事を休む申し訳なさ気まずさとで
メンタルやられます。チーン絶望


   平気で40℃越えてくる






イヤイヤ期は
よく分からないけど、きてるのかな。



気に入らないとバシバシ叩いてくるし


だーめっっ!
いーやっっ!
しないっっ!


が多いです。



ワガママ ガンコマン、参上






まあ、

元気でいてくれよな物申すスター







とうもころし的な言い間違い3選》

1.ぱんか〜い!(かんぱい)

2.ぶじゅん(じぶん)

3.ポットタ(コンポタ、コーンポタージュ)








サムネイル
 

動きすぎな件。


外食先で
周りの子供たちがきちんと座って食事してる中、ただ1人、椅子から抜け出しては走ったり騒いだり。全く落ち着きがなく手を焼いていました。


しかし。


昨日はじめて
ご飯が終わるまで座っていられた‼︎のです。

これは驚くべき進化指差し
嬉しい出来事でした。






メェ〜