⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

◉2018.9月      子宮頸がん(扁平上皮)告知
トラケレクトミー(トラケ) ※1
◉2020.2月     妊娠


※1  従来では広汎子宮全摘出術を要するIA2期〜IB1期の浸潤した早期の子宮頸がんに対して、病変の存在する子宮頸部のみ摘出。子宮体部を残し妊孕性を温存。
子宮頸部、腟上部、子宮傍結合組織の切除。
骨盤リンパ節郭清。
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



 病院 9.30.妊婦検診10回目。33w1d。
【産科→レントゲン→内科→看護相談→心電図→血液検査→入院説明】



血糖値の自己測定&インスリン注射を始めてから2週間が経ち血糖値の測定にもだいぶ慣れた。


そのかわり、最初は気づかなかった
新たな恐怖心も芽生える。


インスリンは
全く痛くない時と痛い時の差が激しい。
けっこうな確率で痛点に当たるガーン


一度、太めの血管に打ってしまった時があって、針抜いたあとドス黒い血がぶわっと溢れ出してきて…ドン引きしたガーン


そんなわけで
今ではインスリンの方が怖いもやもや





🟡血糖値測定、数値
 (食前→70〜100以下、
食事2時間後→120以下ならOK)



2週間やってみた結果


食前⭕️
朝食2時間後(インスリンあり)⭕️
昼食2時間後(インスリンなし)▲
夕食2時間後(インスリンなし)▲



朝はインスリン(2単位)で抑えられてるけど、
インスリンなしの昼夜は半々ぐらいの割合で
オーバー。


そのため昼夜もインスリン追加が決定。
朝1回から1日3回へ昇進(T_T)




🔍指摘されたこと
→インスリン打った後はなるだけ測定すること。
低血糖になってしまった場合、放置したら危険なため。すぐに対処できるようなるだけ測る。



🔍質問したこと
数値が高い時も決められた通りに間食した方がいいのか?(タイミング的に測定直後に間食の時間がくるため、下がってもない血糖値をさらに上げてしまうことになる)
→その場合、スキップしてよい


、、という返答だったが、
夜の間食の場合は朝食まで間があくから、
間食の時間を後ろに倒して血糖値が下がった頃に入れるのが一番いいかも、と書きながら思った💡

数値が高い時は
朝昼スキップ、夜 後ろ倒し。
これでいこう!




🧮お会計 ¥5160ー
(産科診察→健診チケット
内科診察&看護相談&在宅医療→¥530
入院前検査→¥4630)




そういえば、
新コロさんで中止されていた夫のエコー室同行が解禁されたらしい。


うちは残念ながらスケジュール的に無理そうだけど、楽しみにしてた旦さん方も多いのでは?



特別な時間だから、良かった良かった音譜