妊娠糖尿病。

31w2d、インスリン自己注射開始くるくる





不足するインスリンを注射で補い、血糖値を安定させる。





ペン型注射器と針。




注射器に針を装着→空打ち→投与量単位設定→太もも消毒→針刺す



注射する場所は主にお腹or太もも。
妊娠中だから太ももに。


刺す時はやっぱりちょっと怖いけど
こちらはほとんど痛みはない☆*:.




◎ 気をつけなければならないこと

* 注射後すぐに食事できるよう準備してから注射すること。
* 注射により血糖値が下がりすぎて低血糖を引き起こす場合があるため、糖分を常備しておくこと。本末転倒おやしらず

念のため、ラムネ&コーク。
今の所 低血糖の症状は出ていない。




インスリン治療初日には、看護師さんから
問題なく注射できたか、確認のTELあり☎️



年配の方だと
打つの忘れちゃったりとかして色々大変かもなー。



長くてほんの1ヶ月ちょいの辛抱。
がんばろうUFO







⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

◉2018.9月      子宮頸がん(扁平上皮)告知
トラケレクトミー(トラケ) ※1
◉2020.2月     妊娠



※1  従来では広汎子宮全摘出術を要するIA2期〜IB1期の浸潤した早期の子宮頸がんに対して、病変の存在する子宮頸部のみ摘出。子宮体部を残し妊孕性を温存。
子宮頸部、腟上部、子宮傍結合組織の切除。骨盤リンパ節郭清。
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎