⚠︎ 妊娠経過です。



《体調》
・つわり、吐き気が軽くなる。
・胸の張りと一緒に脇の下のしこり(副乳?)も痛い。
・胎嚢確認後より数日間うっすら出血あり。





4月8日。7週4日目。初の周産期(産科)。
血圧・体重測定。
お世話になる産科の先生は物腰柔らかく優しい雰囲気。説明もとても丁寧で安堵。


診察室と内診室が別々になってる婦人科生殖科と違って周産期は
診察室内にパーテーションで内診台が配置され、患者側にもエコーのモニターが設置。
エコーが入る所から医師と同時に画像を見ていくため視覚的にヒヤヒヤが増す。が、痛みは紛れる。心拍確認できるかな。




エコー写真↓























ひゃ〜
でっかくなってる




ジンジャーブレッドマン胎児の数は一人
ジンジャーブレッドマン大きさ的には6、7週ぐらい
とのこと。…ちょっと小さめなのかな。
でも無事、心拍確認できたし上出来。





次回からは血圧・体重測定・採尿からの妊婦健診という流れになるそう。




というわけで
帰りに区役所に寄って母子手帳と妊婦健診の補助券をもらう。
担当してくれた方がなんと私のかかってる病院の元看護師で、、
産科の先生はかなり若いのでご存知なかったが、婦人科主治医とは研修医時代に一緒に働いたこともあるそうで、話の流れから主治医の年齢を初めて知った。意外といってた笑。





次回の通院は今月末。
アプリ上では10週の終わり頃。
ここで無事ならやっと老父母に連絡できるかな。


ガンバレ、チビッコギャングジンジャーブレッドマン







⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
◉ 2018.9月     子宮頸がん(扁平上皮)
◉   2018.11.12  広汎性子宮頸部摘出術
                               トラケレクトミー
◉  2019.6月   子作り再始動(自己タイミング)
◉  2020.3月   妊娠陽性
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎















4月3日。志賀勝さん逝去。
凶暴な顔面と巻き舌の関西弁からこぼれ落ちるチャーミングさが好きだった。あちら(彼岸)は役者が揃って益々楽しそうだが、映画の中ではいつだって会える。アデュー。