芋ご飯 | 幸せ日和

幸せ日和

ジャニーズ大好き☆
嵐大好き☆
Snow Man大好き☆
韓ドラ大好き☆
台湾大好き☆
お出かけ大好き☆
アラフィフのひとり言を綴ってます。
ご縁に感謝〜幸せ日和☆

今年のおいも料理・スイーツのおすすめは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日が、

さつまいもの日なんて、

全く知らんかったけど〜、

昨日の晩ごはんは、

芋ご飯で〜焼き芋






今朝の夢娘の朝ごはんは、

芋ご飯おむすびでした〜焼き芋おにぎり



ちなみに、
芋ご飯おむすびの横は、
昨夜のにゅう麺に卵を入れて、
レンジでチン〜音符音符

これが美味し〜んです飛び出すハート

で、

スーパーに行ったら、




さつまいもの日と言うことで、

色んな種類のさつまいもが、

並んでいました~焼き芋焼き芋焼き芋

そして今日の晩ごはんは、



チャプチェ〜韓国



韓国春雨は、
さつまいもでん粉なのね〜焼き芋

もちもちで美味し〜飛び出すハート

それと、

最近ハマってるおかずが、


さつまいもとピーマンの、
キンピラ〜飛び出すハート

これも、
とっても美味しいので、
是非作って欲しいです〜飛び出すハート