鯛。 | 幸せ日和

幸せ日和

ジャニーズ大好き☆
嵐大好き☆
Snow Man大好き☆
韓ドラ大好き☆
台湾大好き☆
お出かけ大好き☆
アラフィフのひとり言を綴ってます。
ご縁に感謝〜幸せ日和☆


鯛と鮭が大好きな母〜おばあちゃん

さっき、

大きい鯛がな、
めっちゃ安かってん〜うお座
この前の煮付けが美味しかったから、
半分は煮付けて、
半分は塩焼きにして〜うお座
あっ、
鱗は取って貰ってるからな〜。

って。。



お母さん・・・

鱗取って貰うんなら、
せめて三枚おろしにしてきて〜

パパさんは、
釣りをするのに、
自分で魚を捌くことって
条件を付けたから、
めっちゃ上手くなってて〜。

今日は仕事やから、
帰って来るの待ってたら、
深夜になるし〜アセアセアセアセ

仕方ない、
私が頑張るしかないな〜筋肉

パパさんの、
出刃包丁を使おうと思ったけど〜ナイフとフォーク
切れ過ぎて怖い。。

とりあえず、
包丁研ぎでキコキコして〜ガーンガーン



えっ?

上手ない?
(笑)

一応〜料理学校で習ったから、
手順は覚えてたけど、
それって30年以上前やで〜アセアセアセアセ



何とか頑張ったけど、

頭の2つ割りだけは、
無理やった〜アセアセアセアセ

そやけどね、
鯛を捌けたことよりも、
力入れて包丁持って、
長時間立ってられるように
なったことの方が、
めちゃめちゃ嬉しい〜チョキ

この調子で、
ちょっとずつ頑張ろう〜ダンベル筋肉

と、
言うことで、
今日の晩ごはんは、
鯛の煮付け&鯛の塩焼き
どちらかのセレクトで〜すうお座