解剖! | 幸せ日和

幸せ日和

ジャニーズ大好き☆
嵐大好き☆
Snow Man大好き☆
韓ドラ大好き☆
台湾大好き☆
お出かけ大好き☆
アラフィフのひとり言を綴ってます。
ご縁に感謝〜幸せ日和☆

フナとコイの違いわかる?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

分かります。。

コイには髭があるけど、

フナには髭がありません。。

うお座うお座うお座

私が小学校の時は、
理科の授業で、
フナの解剖がありました。

で、

学校の中庭にね、

しょんべん小僧のある、
小さい池があって、
そこに泳いでるフナを、
一班に一匹ずつ取ってきて、
みんなで解剖したんです。

で、

先生の言う通り、
解剖を進めていたら、
隣の班が騒がしくなり…

なんやろ?

って思ったら、

フナではなくて、

コイを解剖してたんです。

当時は今みたいに親も煩くなく、
先生が怒るなんて当たり前で…。。

もう、
これでもか~炎ムカムカハッ
ってくらいに、
めっちゃ怒って~。。

髭の話聞いてなかったんか~!!
校長先生のとこ行って、
謝って来い~。。

って。。

今思えば、

なんで同じ色のコイとフナが、
池に居てたのか?

いや、
そもそも、
先生が先にちゃんと見とけば
良かった話ちゃうん?

って思うけどね~うお座うお座うお座

こんなしょうもない話って、
いつまでも鮮明に覚えてるのに…ね?

(笑)



まさに、

こんな感じの、

しょんべん小僧と池でした。