3/30 NEWSなど 結弦くん帰国 | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

※記事が多くなってしまったので、帰国のニュース関連はこちらにまとめますね(^^♪



~帰国ニュース~

フィギュアの羽生と宮原が帰国 「応援に感謝を」

中国・上海から帰国し、出迎えた人たちに会釈する羽生結弦=越田省吾撮影


2連覇を逃した羽生は「失敗しなければ経験できないこともある。ずっと勝ち続けることは不可能に近いし、悔しい気持ちがあるからこそまた頑張ろうと思える」。その一方で、「ふがいないとも思っているが、すごくいい結果を持ち帰れた」と前向きな発言も多かった。今一番したいことを問われ、「自分を応援して下さった方に感謝を述べたい」と話した。
朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH3Z6G3GH3ZUTQP01D.html


連覇逃した羽生「ホッとしたけど、悔しい」

 連覇を逃した羽生は「ホッとしたけど、悔しい」と心境を表現。昨年末に腹部の手術を受けた際は「影響が分からない怖さがあった」と明かし、その後の右足捻挫も乗り越えての結果を「本当にいい経験」と振り返った。初出場の宮原は「表彰台は難しいと思っていたので、びっくり」と笑顔。「シーズンが終わったら友達と遊びたい」と17歳の素顔ものぞかせた。
読売 http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/20150330-OYT1T50089.html

【帰国の羽生一問一答】失敗しなければ経験できないことがある

中国・上海から帰国し、取材に応じた羽生結弦




中国・上海から帰国した羽生結弦は、所属の全日空の職員から花束を贈呈された


上海から帰国した羽生結弦=30日午後、羽田空港



 フィギュアスケートの世界選手権で銀メダルを獲得した男子の羽生結弦(ANA)と女子の宮原知子(大阪・関大高)が30日、上海から羽田空港に帰国した。悔しさを胸に、羽生は“次”へ静かに闘志を燃やしていた。

 ――今の気持ちは。

「悔しい気持ちが一番だが、失敗しなければ経験できないことがある。こういう悔しい気持ちがあるから、また頑張ろうと思える。本当にいい経験をさせてもらった」

 ――王者としての重圧を感じたか。

 「基本的に優勝以外は負けだ、というイメージをずっと持ちすぎているところがあった。結果にこだわりすぎていることがあったのかなと思う」

 ――調整は順調だったのか。

 「自分が不利な状況に立っているとは、全く考えずにやってこられた。現地に入って調子は良くなかったが、練習の仕方は間違ってなかった」

 ――故障明けでも2位に入った。

 「自分の中で喜びつつも、悔しさがあることも忘れないように頑張っていきたい」
サンスポ http://www.sanspo.com/sports/news/20150330/fgr15033020000004-n1.html

羽生一問一答「失敗も、いい経験」
スポーツ報知 http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20150330-OHT1T50187.html

動画付ニュース
羽生結弦選手、シーズン終え帰国


羽生選手にとって今シーズンは試練の年となりました。グランプリシリーズでの激突から始まり、去年12月の全日本選手権の後には、人生で初めての手術を経験。本調子とは言えない状況で臨んだ世界選手権は2位に終わりました。この経験を生かして、来シーズンはさらに進化した姿を見せられるでしょうか。

 「1回、こうやって負けを経験したので、その中で得たものもたくさんあるし、本当に良い経験をさせていただいたなと自分の中では解釈しています」(羽生結弦選手)
TBS系(JNN) http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150330-00000042-jnn-soci


羽生結弦が帰国 世界選手権銀に「悔しい気持ちはある」

大会連覇を逃した羽生は「帰国してホッとしているが、悔しい気持ちはある。今はどちらかというと次に向けて頑張っていこうという気持ち」と率直な心境を明かした。

 昨年末に腹部を手術、今年1月末に右足首捻挫を負い、決して体調は万全ではない。4月16日から東京で行われる国別対抗戦についても「悔しい思いもあるのでモチベーションはある。どうなるかは分からないが、出るなら頑張って、出ないなら回復に努めたい」と話した。

 また、初出場で銀メダルに輝いた宮原は「自分では表彰台も難しいと思っていたのでうれしい。いい結果を残せたシーズンだった」とはにかんだ。自分へのご褒美を問われると「友達と遊びに行って、おいしいものを食べたい。(おいしいものなら)何でもいいです」と17歳らしい笑顔を見せた。
東スポ http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/383491/

帰国した羽生=フィギュア

フィギュアスケートの世界選手権男子で2位となって帰国し、記者会見する羽生結弦。「次につながる悔しさがある。また前を向いて進みたい」と心境を語った=30日午後、東京・羽田空港
時事http://news.biglobe.ne.jp/sports/0330/jjp_150330_2070284930.html


【フィギュア】羽生、悔しさをにじませ上海から帰国


フィギュアスケートの世界選手権で2位だった男子の羽生結弦(20)=ANA=が30日、羽田空港着の航空機で上海から帰国した。「これが優勝して帰って来られたんだったらすがすがしい気持ちだったけど、また次に向けて頑張って行かなくちゃならないという気持ち」と悔しさをにじませた。手術や故障などアクシデント続きの今シーズン。練習を再開出来たのは3月に入ってからで、急ピッチ調整を強いられたが「ほぼベストのコンディションで出来た。たしかに現地に入って調子は良くなかったけど、練習の仕方は間違っていなかったと思う」と振り返った。
スポーツ報知http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000183-sph-spo

羽生結弦めがね姿で帰国 国別対抗戦の出場は未定

めがね姿で到着ロビーから姿を見せた。出迎えたファンから「おつかれさま」とねぎらいの言葉をかけられ、笑顔で応えていた。「帰国するとやっぱりホッとする」と話し、日本人初の連覇を逃したことに「優勝ならすがすがしいと思うけど…。悔しい気持ち」と心中を語った。海外での試合にもかかわらず大きな声援を受け、「大舞台で、自国並みの応援を送ってくれた。とてもうれしかった」とファンに感謝した。
日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/sports/news/1454435.html


羽生結弦が帰国 世界選手権銀に「悔しい気持ちはある」
フィギュアスケートの世界選手権(中国・上海)で銀メダルを獲得した男子の羽生結弦(20=ANA)と女子の宮原知子(17=関大高)が30日、羽田空港に帰国した。

 大会連覇を逃した羽生は「帰国してホッとしているが、悔しい気持ちはある。今はどちらかというと次に向けて頑張っていこうという気持ち」と率直な心境を明かした。

 昨年末に腹部を手術、今年1月末に右足首捻挫を負い、決して体調は万全ではない。4月16日から東京で行われる国別対抗戦についても「悔しい思いもあるのでモチベーションはある。どうなるかは分からないが、出るなら頑張って、出ないなら回復に努めたい」と話した。
東スポ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000057-tospoweb-spo

世界選手権銀の羽生が帰国「次につながるくやしさ」
空港ゲートではファンや報道陣に出迎えられ、日本人初の連覇を逃した羽生は「試合には負けたけど、現地や日本から背中を押してくれた応援に感謝したい」と話し、「演技直後は負けてただ悔しいだけだったけど、いまは次につながる悔しさになってきた」と来季の巻き返しを誓った。
産経 http://www.sankei.com/sports/news/150330/spo1503300042-n1.html


羽生結弦選手、世界フィギュア終え帰国 「とにかく悔しい」

帰国した羽生選手は「とにかく悔しい気持ちが一番にあります。1回、負けを経験したので、その中で得たものもたくさんあるし、本当にいい経験をさせていただいたなと、自分の中では解釈しています。試合では負けてしまいましたけど、その陰には、ずっと背中を押してくれている皆さんがいると思うので、負けた悔しさとともに、しっかりと、皆さんが支えてくださっているというのを忘れないようにしたいと思っています」と語った。
FNN http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00289221.html

~動画~

羽生結弦が帰国「とにかく悔しい」 2015世界フィギュア 動画はこちらです♪

yuzupinokoさんより
2015 03 30 帰国ニュース 動画はこちらです♪

TBS News-i 羽生結弦選手、シーズン終え帰国


※動画お借りしています♪UPして下さいましてありがとうございます♪


本日の画像♪

結弦くん、お帰りなさ~い旗