3/26 NEWSなど 男子滑走順追記 | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~TV情報~

フィギュアGPファイナル バルセロナ2014▽エキシビション
2015年3月26日(木) 16時55分~19時00分 テレ朝チャンネル2

世界フィギュアスケート選手権2015女子ショートプログラム
2015年3月26日(木) 19時00分~21時24分 フジテレビ

Sportsプラス
2015年3月26日(木) 23時20分~23時30分 NHK
フィギュア世界選手権 宮原!本郷!村上!頂点をかけて女子SP

LIVE2015ニュースJAPAN&すぽると!
2015年3月26日(木) 23時59分~24時39分 フジテレビ

めざましテレビ アクア
2015年3月27日(金) 4時00分~4時25分 フジテレビ
2015年3月27日(金) 4時25分~5時25分
世界フィギュア日本女子がベスト演技

めざましテレビ
2015年3月27日(金) 5時25分~8時00分 フジテレビ
ィギュア本郷理華&宮原知子&村上佳菜子 きょう男子SP羽生結弦&小塚崇彦&無良崇人

あさチャン!
2015年3月27日(金) 5時30分~8時00分 TBS1
TBSテレビ「あさチャン!」公式さんのツイートより
フィギュア羽生は今夜…女子の宮原村上本郷の演技は?

ドラマチックα・世界フィギュアスケート選手権2015 ペアフリー/アイスダンス
2015年3月27日(金) 14時00分~16時50分 フジテレビ
世界最高峰の戦い、ペア、アイスダンスのメダルが決定。そしていよいよ今夜男子が開幕!初の連覇を狙う羽生結弦らの公式練習など最新情報をお届けいたします。

世界フィギュアスケート選手権2015男子ショートプログラム
2015年3月27日(金) 19時57分~23時07分 フジテレビ
世界最高峰の戦い、いよいよ男子が開幕。日本人初の連覇をかけて王者・羽生結弦が登場。小塚崇彦、無良崇人らベテラン勢は再び世界にその力を示せるのか?

Sportsプラス
2015年3月27日(金) 23時20分~23時30分 NHK総合
フィギュア羽生・因縁のリンクでSP

終 LIVE2015ニュースJAPAN&すぽると!
2015年3月27日(金) 24時13分~25時05分 フジテレビ
世界フィギュア女子SP


~ニュース~


羽生のSPは29番滑走、小塚は18番で無良は25番/フィギュア

 世界選手権第2日(26日、上海)27日の男子ショートプログラム(SP)の滑走順が決まり、ソチ五輪金メダルの羽生結弦(20)=ANA=は29番、同銅メダルのデニス・テン(21)=カザフスタン=は26番、羽生と同じくブライアン・オーサー氏(53)に指導を受けるハビエル・フェルナンデス(23)=スペイン=は27番、無良崇人(24)=HIROTA=は25番、マキシム・コフトゥン(19)=ロシア=が最終30番滑走となった。

 小塚崇彦(26)=トヨタ自動車=は18番、昨年11月の中国杯で羽生と激突した閻涵(19)=中国=は19番滑走に決まった。
サンケイ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000550-sanspo-spo




明日の男子SP滑走順♪


結弦くんは29番滑走!最終グループG5番
http://www.isuresults.com/results/wc2015/SEG001.HTM


http://www.isuresults.com/results/wc2015/wc2015_Men_SP_TimeSchedule.pdf

フィギュア世界選手権男子SP、羽生は29番目の滑走

SPを控え、練習をする羽生結弦=白井伸洋撮影
朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150326004922.html

羽生のSPは29番滑走、小塚は18番で無良は25番/フィギュア

公式練習で調整する羽生結弦=上海(共同)

サンスポ http://www.sanspo.com/sports/news/20150326/fgr15032619300011-n1.html




<世界フィギュア>羽生は29番 男子SP滑走順決まる
羽生は「あれを思い出さなくはない。だが、皆さんが思っている以上に僕は全然気にしてない」と言う。そして「中国杯は中国杯、世界選手権は世界選手権。今できることをまず、やりたいと思っている」と目の前の一戦に集中している。

 「練習では追い込んできたつもり。不安とかそういうものはない」と強気の言葉も出る。ただ、捻挫している右足首にはテーピング。コンディションの不安は完全には払拭(ふっしょく)されていない。
毎日 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000096-mai-spo


羽生、4回転を重点確認 オーサー・コーチ「動きには満足」
 フィギュアスケートの世界選手権で日本選手初の2連覇を目指す羽生結弦(ANA)が、男子ショートプログラム(SP)前日の26日に上海の練習会場で調整し、得点源の4回転トーループを重点的に確認した。初めは転倒や回転が抜けるミスがあったがその後修正し、40分間の練習で残り10分弱はジャンプを跳ばずに終えた。

 フリーの音楽を流した演技では、冒頭の4回転サルコーを完璧に成功した。オーサー・コーチは腹部手術や右足首捻挫からの回復ぶりについて「動きには満足している。ここ何日かの練習で彼は自信を持っていると思う」と話した。
スポニチアネックス http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/03/26/kiji/K20150326010056750.html

羽生、4回転を重点確認 フィギュアスケート世界選手権
【上海=共同】フィギュアスケートの世界選手権で日本選手初の2連覇を目指す羽生結弦(ANA)が、男子ショートプログラム(SP)前日の26日に上海の練習会場で調整し、得点源の4回転トーループを重点的に確認した。初めは転倒や回転が抜けるミスがあったがその後修正し、40分間の練習で残り10分弱はジャンプを跳ばずに終えた。

 フリーの音楽を流した演技では、冒頭の4回転サルコーを完璧に成功させた。オーサー・コーチは腹部手術や右足首捻挫からの回復ぶりについて「動きには満足している。ここ何日かの練習で彼は自信を持っていると思う」と話した。
日経 http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK41023_W5A320C1000000/


27日に男子SP 羽生、練習で4回転を重点確認 世界選手権
世界選手権で日本選手初の2連覇を目指す羽生結弦(ANA)が、男子SP前日の26日に上海の練習会場で調整し、得点源の4回転トーループを重点的に確認した。初めは転倒や回転が抜けるミスがあったがその後修正し、40分間の練習で残り10分弱はジャンプを跳ばずに終えた。

 フリーの音楽を流した演技では、冒頭の4回転サルコーを完璧に成功した。オーサー・コーチは腹部手術や右足首捻挫からの回復ぶりについて「動きには満足している。ここ何日かの練習で彼は自信を持っていると思う」と話した。
産経 http://www.sankei.com/sports/news/150326/spo1503260048-n1.html


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


世界フィギュア 羽生、小塚、無良選手らがしのぎを削る
中国・上海で行われる世界フィギュアスケート選手権2015。連覇を狙う羽生結弦選手(20)。そして、小塚崇彦選手(26)、無良崇人選手(24)も、それぞれの思いを胸に大会に挑む。
舞台は、世界選手権初開催となる中国・上海。
趣向を凝らした派手な開会式が、25日、およそ1時間にわたって行われた。
そして、サブリンクで集中力を高めるのは、前回チャンピオンの羽生選手。
イメージトレーニングを行い、2014年の全日本以来となる大会に挑む。
羽生選手は、「いい調整をできていると思うので、今できることを、練習で出し切らないようにして、自分のペースを維持したい」と話した。
ショートプログラムの曲をかけた練習では、冒頭の4回転ジャンプ、見事に着氷した。
27日から始まる激しい戦いへ、連覇を目指す羽生選手は、しっかり調整していた。
そして、7度目の世界選手権出場となる小塚崇彦選手は、昨シーズン、ソチオリンピック出場を逃してから、苦しい時間を過ごした。
小塚選手は、「とにかく、気持ちが、まずはスケートに向かっていない。心・技・体が一緒になってなかった」と語った。
それでも、再び前を向き、強い思いでつかんだ世界選手権への切符。
今回は、その手で、4シーズンぶりのメダルをとりにいく。
そして、仲間に託された思いを胸に、世界選手権のリンクに立つ無良崇人。
2014年、突然引退を発表した町田 樹さんがリンクを降り、駆けつけたのは、無良選手のところだった。
無良選手は「渡されたバトンを最後に、しっかりゴールラインまで持って行けたらいい」と語った。
それぞれの思いが交錯する世界選手権。
ライバルと、仲間と、しのぎを削る。
FNN http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00288978.html


緊急開催! 戦慄のスケオタ座談会「世界選手権男子シングル この人に注目」今月25日、上海で開幕したフィギュアスケート世界選手権。羽生結弦さん(ANA)が日本選手初の大会2連覇を達成できるかなど注目が集まっていますが、フィギュアスケート男子は他にも見どころいっぱい! そこで、スケオタ女子3人による座談会を緊急開催、男子シングルは誰に注目すべきか熱く語らっていただきました。
続きは↓
マイナビニュースhttp://news.mynavi.jp/news/2015/03/26/329/

世界選手権プレビュー 羽生結弦の可能性(上)
敗北か、鬼神の所業か

青嶋ひろの
webronza http://webronza.asahi.com/national/articles/2015032500008.html

世界フィギュア:手ごわいカザフの英雄…27日男子SP
09年世界選手権に15歳で初出場して8位入賞し、翌年のバンクーバー五輪は11位。13年世界選手権2位、翌年のソチ五輪3位と母国にフィギュア初のメダルをもたらした。フィギュア不毛の地に現れた才能にかかる期待は大きく「5年前くらいはプレッシャーに押しつぶされていた」というが、今では「国もファンも期待しているのは分かっている。それを受け入れながらも前に進んでいきたい」と覚悟を固めている。

 ライバルの羽生については、手術やけがをしたことは知っているものの、「世界選手権はシーズン最大の試合で、すべての選手が目指すところ」と特別意識はしていない様子。「その日の1試合に勝つことではなく、毎日ベストを尽くすこと、自分自身が毎年毎年成長していくことが重要」と語るテン。今大会に限らず、18年平昌冬季五輪に向け、今後も日本勢にとって手ごわい存在になりそうだ。
毎日http://mainichi.jp/sports/news/20150326k0000e050203000c.html


羽生に強敵テン将軍 ルーツ韓国 平昌五輪に闘志
前日24日のことだった。羽生は自分のことを見るテンに気付いた。若き王者へのライバル意識か、視線をビシビシと感じた。2月の4大陸選手権では世界歴代3位で今季最高点となる289・46点の演技を見せた21歳。世界一に駆け上がろうとする意欲満々だった。

 この日の公式練習では羽生の関係者がテンの練習を“偵察”する姿もあった。その目前でバランスの良さを生かした安定感抜群のジャンプ、ステップを決めていった。練習後に羽生のことを聞かれ「意識はしていない」と話したが、腹部の手術をしたことは把握していた。テンの祖先は韓国の将軍で、18年平昌五輪での金メダルには並々ならぬ思いがある。10年バンクーバー五輪金メダルの金妍児と同じ韓国のマネジメント会社と契約を結ぶなど、準備も着々と進めている。

 羽生も練習では4回転ジャンプを7本中5本成功させるなど、調子は上向き。取材対応はなかったが、笑顔も見られた。世界選手権3連覇のチャンや、日本の先輩らライバルの存在を刺激に飛躍してきた若き五輪王者。新たな強敵にどう対峙(たいじ)するか。

羽生、コーチと再会連覇へ万全!4回転精度UP

 右足首の状態も、不安はなさそうだ。全てのジャンプは捻挫の影響が心配される右足で降りるが、空中で軸が傾いても転ばずにこらえる場面が見られ「自分の中では全く問題ないと思っている。ほぼ万全の状態」との言葉通りの動きだった。

 今大会と同じ会場で行われた昨年11月のGPシリーズ中国杯では閻涵(中国)と激突負傷、その後も腹部の手術、右足首の故障とアクシデントが続いた。本格的に練習に打ち込めたのは3月に入ってから。練習拠点のカナダには戻らず、日本で調整してきた。

 久しぶりに会うオーサー・コーチと談笑しながら密に意思疎通を図る姿も見られ、リラックスした雰囲気。日本人初の大会連覇へ、20歳の五輪王者が逆境を力に変える。
スポーツ報知 http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20150326-OHT1T50019.html


「計り知れないプレッシャー」背負う羽生、世界選手権連覇なるか
【AFP=時事】ソチ冬季五輪の金メダリスト羽生結弦(Yuzuru Hanyu)は、健康面の問題を乗り越え、「計り知れないプレッシャー」を背負いながら、フィギュアスケート世界選手権(ISU World Figure Skating Championships 2015)で連覇を目指す。

羽生は、唯一の五輪の金メダリスト、そして前回覇者として、中国経済の中心地である上海(Shanghai)で行われる大会に臨む。

羽生と共にブライアン・オーサー(Brian Orser)コーチの指導を受けるハビエル・フェルナンデス(Javier Fernandez、スペイン)は、過去2大会で銅メダルに終わった雪辱を果たしたいと意気込んでいる。

 ソチ五輪の銅メダリストであるカザフスタンのデニス・テン(Denis Ten)も、先月の四大陸選手権(ISU Four Continents Figure Skating Championships 2015)を制した勢いを維持し、表彰台入りを狙ってくるだろう。
AFP=時事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000001-jij_afp-spo


羽生4回転ジャンプの精度上がった 問題は体力面?
羽生は調整で、前日に続いてSP曲の「バラード1番」を選択した。冒頭の4回転トーループは着氷したが、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が1回転半になり、思わず「あっ!」と声を出す場面もあった。昨年末に腹部の手術をし、1月末に痛めた右足首には今もテーピングを施す。体力面が気掛かりだ。
デイリー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000025-dal-spo

羽生 4回転7発成功!3回転フリップは「ひえっ」失敗も

サブリンクに羽生の大きな声が響き渡った。SPの「バラード第1番」を流しての滑走。3回転半ジャンプを跳んだ瞬間、失敗することが分かったのだろう。「あっ!」と叫ぶと、1回転半に。曲がかかっていない時には、3回転フリップを失敗して「ひぇっ」と甲高い声を上げたが、コンディションは上々だ。4回転サルコーを2度、4回転トーループは5度、完璧に着氷した。
スポニチアネックス http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000051-spnannex-spo



激動のシーズン最終章、羽生結弦は世界選手権「日本人初連覇」なるか!?
最大の注目はやはり羽生だ。全日本選手権以来の復帰戦であるとともに、日本人初の世界選手権連覇がかかった今回、公式練習で姿を見せた羽生は当初厳しい表情で終始無言だったが、練習後は「自分の感覚どおりに動けた」と笑みをこぼした。

「羽生は24日公式練習を行い、3カ月ぶりにその滑りを公の場で披露しました。SPの曲をかけての練習では4回転で転倒、トリプルアクセルも体勢を崩す様子が見受けられましたが、その後は成功。まだテーピングを巻いているという右足首の捻挫も腹部の手術もほぼ回復しているようです」(スポーツライター)

 そんな羽生に迫る海外勢は、欧州チャンピオンのハビエル・フェルナンデス(スペイン)やソチ五輪銅メダリストのデニス・テン(カザフスタン)ら。また、日本のベテラン勢である小塚崇彦、無良崇人の追い上げにも注目したい。
asagei http://www.asagei.com/34299

羽生ファン聖地「弓弦羽神社」に祈りの大量絵馬
日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/sports/news/1452076.html

いた、白馬の王子様!強くたくましい「王子系アスリート」4人
マイナビニュース http://news.mynavi.jp/news/2015/03/25/589/


読売新聞にワールドの広告♪




もう1つのホワイト、誕生

http://www.lotte.co.jp/products/brand/xylitol/white/index.html

LOTTE XYLITOLさんより
キシリトールホワイト CM 動画はこちらです♪
2015/03/20 にアップロード
いつも輝く笑顔に。ロッテ キシリトールホワイト


ロッテさんのキャンペーン

当選された方に届いているようですね(^^♪




先ほどブロ友さんから『当選したよ~』と嬉しいお知らせがありました。


当選つながりでもう1つ!

カレンダー♪
これもまたゆづ友さんが当選されたそうで・・今日届いたそうです。

宅急便で届いたとのことなので、さっきからインターホンが鳴るの待ってるのですが・・・・°・(ノД`)・°・



~書籍など~

Number PLUS(ナンバープラス)フィギュアスケート総集編2014-15 (Sports Graphic Number PLUS)
内容紹介
Number PLUS
FIGURE SKATING TRACE of STARS 2014-15
2014-15フィギュアスケート総集編

【巻頭スペシャル】
羽生結弦の死闘
ベストショットセレクション&名言録
~中国杯/NHK杯/GPファイナル/全日本選手権/世界選手権~

【厳選フォトギャラリー】
町田樹/小塚崇彦/無良崇人/村上大介/村上佳菜子/宮原知子/本郷理華
トゥクタミシェワ/ラジオノワ/リプニツカヤ/ポゴリラヤほか

【平昌五輪の星たち】
宇野昌磨/山本草太/樋口新葉/永井優香

【独占インタビュー】
パトリック・チャン「復活宣言」

【アイスショーへの誘い】
浅田真央/髙橋大輔/鈴木明子/織田信成

2014-15 シーズン完全リザルトほか

出版社: 文藝春秋 (2015/4/9) ¥ 1,620 Amazon

~動画~


公式練習
2015WC 羽生结弦 OP0326 動画はこちらです♪


Tanyaさんが上げて下さってます♪
2015 World Figure Skating. Ladies - SP

動画はこちらです♪

Japan Figure Skatingさんより
2015世界フィギュアOP 2015 Worlds Opening

動画はこちらです♪
女子FS・男子SP滑走順抽選 2015世界フィギュア 動画はこちらです♪

yuzupinokoさんより

2015 03 26 動画はこちらです♪

2015 03 25 ニュースまとめ
 動画はこちらです♪

2015 03 26 #2 動画はこちらです♪

2015 03 26 #3 vこちらです♪

MAKIZOさんより
3/26 WC練習 関西ろ (1) 動画はこちらです♪ 
3/26 WC練習 羽生選手 (ローカル2) 動画はこちらです♪

Japan Figure Skatingさんより
ペアSP、羽生結弦・女子公式練習ほか 2015世界フィギュア動画はこちらです♪

MIZUKI Bochi-Bochiさんの動画より
世界フィギュア2015 CM 羽生結弦×日本女子シングル 30秒

動画はこちらです♪

※動画お借りしています♪UPして下さいましてありがとうございます♪


newscomさんより


お写真追加されていました。
他にもお写真たくさんありますので↓検索してみてくださいね(^^♪
http://www.newscom.com/nc/showMainNCPage.action




待ち遠しかったワールドが開幕です!
出場選手のみなさんが練習の成果が発揮できますように♪

ライスト情報貼っておきますね(^^♪
http://www.ifigureskating.com/online-stream-tv-schedule-world-figure-skating-championships-2015/