3/3 結弦くんのNEWSなど | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

3/3 結弦くん関連ニュースが多いです♪



3/3のオマケ画像♪



3/3ということで、1/30のブログ記事より連れてまいりました♪(使い回しでゴメンネ!)
お内裏様ではありません♪光源氏衣装の結弦くんです♪
あっ!私が勝手に着替えさせてしまいました( ´艸`)

久しぶりに見たのですが“カッコイイーーーーーっ”と一人┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キするアリスでした♪(笑)



アメーバーニュースより♪

ジョニー・ウィアー、アカデミー賞レッドカーペットのファッションレポーターに

ジョニー・ウィアーとタラ・リピンスキー

ソチ五輪の期間中、ファッショニスタとして知られるウィアーとリピンスキーの連日の華やかな衣装は、世界中のメディアで取り上げられ注目を集めた。ファッションだけでなく、ふたりの軽妙な語り口の解説は非常に好評を博し、アメリカでいま最も注目を集めるコンビとなっており、NBCもその高評価を受けて急遽オスカー特番に起用した格好だ。

 2006年トリノオリンピックで5位、2010年バンクーバーオリンピックでは6位入賞を果たしたウィアーは、ソチオリンピック男子フィギュアスケートの金メダリスト、羽生結弦選手の衣装デザインも手がけている。また、オープンリーゲイの有名人として、LGBTの権利に関して積極的に発言していることでも知られる。
http://news.ameba.jp/20140303-106/


キスマイと羽生結弦がトップ争い! タワーWEBニュース週間アクセス・ランキング

タワーレコードWEBニュースの2月24日~3月2日集計のアクセス・ランキングを発表します!

1. Kis-My-Ft2、初シングル・コレクション『HIT! HIT! HIT! ~キスマイ・セレクション2014~(仮)』発売
2. フィギュア金メダリスト・羽生結弦の初映像作品「覚醒の時」登場! 演目&オフショット満載
3. 嵐・大野の「死神くん」に注目! タワーWEBニュース週間アクセス・ランキング
4. 横山健、TOSHI-LOW、吉井和哉ら登場! 書籍「ロックンロールが降ってきた日」第2弾発売
5. AKB48、新シングル“前しか向かねえ”のジャケ&アー写解禁! 〈大島優子感謝祭〉抽選券も
6. セクゾン、関ジャニ、櫻井翔〈謎ディ〉映画版がトップ! 今週のタワレコ・チャート
7. 2月28日〈Mステ〉にウルフルズ、AKB、前田敦子、きゃりー、剛力ら
8. ウルフルズ復活! 6年半ぶりアルバム『ONE MIND』発売&2月28日〈Mステ〉緊急出演も
9. 嵐・大野智、テレ朝新ドラマ「死神くん」主演! 監督は中田秀夫
10. ローリング・ストーンズ、8年ぶり来日公演を2014年に開催! ミック・テイラーもゲスト参加

今回は、Kis-My-Ft2が初のシングル・コレクション・アルバム『HIT! HIT! HIT! ~キスマイ・セレクション2014~(仮)』を3月26日に発売するという話題が1位に。
僅差で2位となったのは、男子フィギュアスケートの選手・羽生結弦の初映像作品「覚醒の時」リリースの記事。
金メダルを獲得したソチオリンピックの映像を含む彼の美しい演技やオフショットが楽しめるアイテムということで、大きな注目を集めた模様です。
http://tower.jp/article/news/2014/03/03/n06




TV情報

スターズ・オン・アイス 感動の名演ベスト・セレクション

トップスケーターが共演する世界最高峰のアイスショー「スターズオンアイス」感動の名演、懐かしのお宝映像、豪華コラボが満載!浅田真央、高橋大輔メドレーに羽生結弦も!!
出演スケーター

浅田真央、高橋大輔、羽生結弦、小塚崇彦、安藤美姫、村上佳菜子、荒川静香、カート・ブラウニング、ジェフリー・バトル、エフゲニー・プルシェンコ、バーチュー&モイヤーほか
2014年3月4日(火)夕方6時00分~夜7時55分 BSジャパン
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22648_201403041800.html




仙台で「羽生結弦写真展」-能登直さん撮影の未発表作品含む12点


「宮城を代表するフィギュアスケーターである羽生結弦選手を応援したい」(仙台放送の同イベント担当者)と企画した同展。広告写真やスポーツ写真を手掛ける仙台在住のフォトグラファー能登直さんが撮影した作品を展示する。

 いずれも2013年10月~12月のソチ五輪前に撮影されたもので、国内外で行われた大会でのショートプログラム、フリースタイル、エキシビションの試合風景とポートレート写真計12点。うち10点は未発表作品。

 羽生選手ファンの女性を中心に、家族連れやカップル、買い物客などが来場している。「3月の世界フィギュア選手権に向けて、市民や県民の皆さんと共に羽生選手の活躍を応援していきたい」と同担当者。「さまざまな表情の羽生選手を、ぜひ見に来ていただければ」と呼び掛ける。

 営業時間は10時30分~18時。木曜定休。3月12日まで。
http://sendai.keizai.biz/headline/1611/





過熱する“羽生”萌え――羽生結弦のBL・妄想小説が盛り上がるワケ

ソチオリンピックで、見事金メダルを獲得したフィギュアスケートの羽生結弦。その演技もさることながら、中性的な顔立ちと表情や仕草のかわいらしさから、日本のみならず中国でもBLファンから絶大な支持を集めている。また、『新世紀エヴァンゲリオン』(テレビ東京)の碇シンジに似ていると話題になり、プラグスーツを着せたコラージュ画像が作られたり、「二次元から出て来たみたい」といった声もあちこちで上がっている。そのあまりの人気ぶりに、中国の羽生ファンコミュニティでは純粋に応援したいファンが「BL的な内容は厳禁、カップリングも禁止」という禁止令を出すほど。それほどまでに女子を惹きつけるのはなぜなのだろうか。
続きは↓
http://topics.jp.msn.com/entertainment/cyzo/column.aspx?articleid=3528561



【ミッツ解説】羽生結弦 2014 ソチ五輪 SP


結弦くんの最終兵器はすぐ気がついたけど、
掴み取るような振り付けに変わっていたところは気がつきませんでした(/ω\)
ミッツさん凄っ!




DeNA中畑清監督 羽生結弦に「女の色気を感じる」とコメント
空港の到着ロビーは、帰国する彼を待ちわびる女性たちで埋めつくされていた。そして、あのヒョロッとした童顔の“彼”が姿を現わすと、悲鳴にも似た歓声が巻き起こる。
 今の彼の人気ぶりには、海外のビッグ・アーチストやハリウッド男優も、そしてジャニーズアイドルや韓流スターでさえかなわないに違いない。
 ソチ五輪で見事に金メダルを獲得した、男子フィギュアスケートの羽生結弦(19)。人気が高まるのは当然にしても、その過熱ぶりはあまりにも凄まじい。
 長時間空港で待ち続け、一瞬だけ彼の姿を見ることができた女性たち。実際に取材してみると、ファンの幅広さに驚かされる。
「カワイ過ぎる……」と言い、プラカード片手に立ち尽くす40代主婦。
「“ユヅくん傾げ”見ました? 生で見られて最高」とこだわりポイントを語り続ける20代OL。
 ちなみに「ユヅくん傾(かし)げ」とは、挨拶する時など少し首を傾げる彼の仕草をさすらしい。なかには、
「手が好きなの。指が白くて、細くて。白魚みたいっていうのかしら。あんな手にお願いしたいわぁ……」
 などと、よからぬ(?)妄想で相好を崩す推定40代半ばのオネエの姿もあった。さらには各界の男性からも、なぜか“羽生好き”を公言する声が続々と。
 市川海老蔵が「男の私ですが(羽生くんは)素敵」と言えば、いかつい男を代表するかのような中畑清・DeNA監督も、「女の色気を感じる。女装していたら『合コン行きませんか?』って言っちゃいそうだな」と何やら危険な臭いのするコメントを出している。
 金メダリストがモテるのは当然とはいえ、この人気はかつてないほど凄まじく、しかも不思議な感じが漂う。
※週刊ポスト2014年3月14日号
http://www.news-postseven.com/archives/20140303_243977.html


予約が開始されました~♪
International Figure Skating [US] April 2014 (単号)


内容説明
フィギュアスケート専門誌。熟練カメラマンによる各大会の最新情報、注目選手の特集等、ファンのニーズを満たす内容に定評。日本人選手の活躍も随時紹介。
表紙はソチオリンピック男子フィギュアスケート金メダリスト羽生結弦(はにゅうゆづる)選手!
若干19歳、オリンピック初出場で金メダルを勝ち取った若き才能を特集。

発売日: 2014/4/4¥ 1,418
amazon


真央 ブログでファンに謝罪と感謝の言葉つづる
フィギュアスケート女子の浅田真央(23)が3日、自身のメッセージとしては1月15日以来となるブログを更新、ファンにメッセージをつづった。
省略
 自らの去就については触れていないものの、26日から行われる世界選手権(埼玉)に向けて「世界選手権でも感謝の思いを込めて滑りたいと思います。応援宜しくお願いします!」と“感動の再現”を約束。自然な笑顔を見せる五輪中の写真も掲載している。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/03/03/kiji/K20140303007703350.html

※真央ちゃんのブログに結弦くんが写っている画像がありました♪

星真央ちゃんのブログ
http://maimao-asada.com/mao/about-game/2014/03/03/646/

星あっこちゃん(鈴木明子選手)の昨日のブログにも♪
http://ameblo.jp/suzuki-akko/entry-11785875912.html





結弦くんがとうとうバナナにww

バナナ彫刻職人さんのツイより~(画像お借りしています)

羽生結弦選手、演技に感動したし、ありがとうの気持ちをバナナに込めて彫り続けてたけど、一旦ここで区切をつけたいと思いますw
https://twitter.com/BANANASYOKUNIN

バナナ彫刻職人さん、素敵!?な作品をありがとうございましたラブラブ


問い合わせ急増のスケート教室 我が子をフィギュアスケート選手に育てるには
日本中が熱中したソチ五輪。中でもフィギュアスケートは、多くの感動をもたらしてくれました。金メダルに輝いた羽生結弦選手や、メダルこそ逃したものの、素晴らしいパフォーマンスを披露した浅田真央選手。氷上を華麗に舞うスケーター達の姿は、私たちの心を虜にしました。
一部抜粋
 リンクの貸し切り料やレッスン費、また遠征の交通費や宿泊代などが費用として加算されます。リンクは何人かで借りれば、人数割りできるところもありますが、レベルが上がるほど人数が減るため、個人の負担は増えます。遠征に関しては、指導する先生の交通費や宿泊代も負担しなければなりません。

 ちなみに1時間半の「貸し切り料+レッスン費」は3万円が相場。グループで利用する場合、人数割りをして月5万円ほどですが、上級者になるとレッスン時間が増え、月10万円にも上ることになるそうです。
続きは↓
http://thepage.jp/detail/20140303-00000003-wordleaf



「優雅で溢れだす気品は浅田並み」=羽生結弦とツーショットの中国・李子君、日本ネットユーザーに人気

2014年3月3日、ソチ五輪男子フィギュアスケートで金メダルを獲得した、日本の羽生結弦。実力もさることながら、王子様の様なルックスを持つ彼は、日本のみならず世界中の女性の熱視線を集めている。そんな彼とのツーショット写真の影響もあり、中国のフィギュアスケート女子選手の李子君(リー・ズージュン)が日本で人気を集めている。
ディア関係者は羽生選手について、「ソチ五輪で、羽生選手は最も人気の高い選手の1人。世界各国の記者や大会関係者から一緒に写真を撮ってほしいとたびたびお願いされているが、嫌な顔1つ見せていない」と評価。

ツーショット写真を求められることの多い羽生選手だが、最近では女子選手とのツーショット写真が注目されている。韓国のフィギュアスケート女子選手は、羽生選手が金メダル獲得後に彼とのツーショット写真をネットに公開。これは「羽生選手を利用した宣伝」と受け取られ、批判的な意見が相次いだ。一方、中国の李子君と羽生選手のツーショット写真もネットに掲載されており、こちらは高評価を得ている。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=84280


3/2のニュースより

まるで夫婦みたい?羽生結弦と李子君のツーショット写真、
「お似合いの美男美女」と絶賛の声ー中国メディア

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/374893/


ざわちん、フィギュア・村上佳菜子選手のツイートに歓喜「オーマイガー!」
ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが2日、オフィシャルブログを更新し、フィギュアスケート・村上佳菜子選手のツイートに対して感激のコメントをつづった。

2日、村上選手が「ざわちんさんって人、すごい!!!!!誰にでもなれちゃう!!それって元も可愛いからなんだろうなぁ…羨ましい」とツイートしたことに触れ、「オーーーーマイガーーーー!!恐縮すぎて頭が上がらない… これ見て寝ぼけてた頭も目も一気に覚めました。笑 朝から嬉しすぎる出来事…」と喜び、村上選手に向けて「本当にありがとうございます」とメッセージを送った。

ざわちんはTwitter上でも村上選手とやりとりし、「前からフォローしてるのでこのツイート読んでびっくりしました すごく嬉しいです そして恐縮です」に加え、「そしてソチオリンピック大変お疲れ様でした 素晴らしかったです」と活躍をたたえた。一方の村上選手は「佳菜も、Tweet返ってきてびっくりしてます!!」とこちらも驚き、「ほんとーーーうに真央ちゃんもゆづもめっちゃ似てました!」とざわちんが先日公開した浅田真央選手と羽生結弦選手のものまねメイクも絶賛した。
http://news.mynavi.jp/news/2014/03/03/004/





「1本5,000万円」CMオファー殺到! 羽生結弦ブームで大打撃を食らう超有名アスリートとは……

『フィギュアスケート日本男子応援ブック2 感動をありがとう!』ダイアプレス

閉幕したソチ五輪で、日本人唯一の金メダルを獲得したのが、男子フィギュアの羽生結弦だ。華奢な体にあどけない笑顔。白馬の王子様を具現化したかのような容姿に「ショタコン」と呼ばれる世の女性は完全にトリコになった。
「ショタコンとは、男性で言うところのロリコンに近い。ネットの某掲示板では『かわいい』『ゆずくん、最高』という言葉であふれ返っていますよ」とはネット系ライター。
 当然、そんな羽生に企業も大注目。今後、CMオファーが殺到することは確実だ。代理店関係者は「すでに飲料・食品メーカーやスポーツブランドがオファーを出している模様です。その金額も金メダルと女性人気で1本5,000万円以上は確実でしょう」と話す。
 一方、羽生の出現で大打撃を食らいそうなのが、ゴルフの石川遼だ。
「現在も10社以上とスポンサー契約を結んでいますが、いかんせん本業のゴルフが絶不調。かつての勢いはもうありませんね。クリーンなイメージも週刊誌でたびたび書かれる父親の“横暴ぶり”で低下しつつある。おまけに既婚者。デビュー当時の遼くんと同等、いや、それ以上のブレークが予想される羽生くんに軒並み横取りされそうです」(同)
 唯一の救いはまだ羽生が未成年で無免許なこと。別の代理店関係者は「石川サイドはビールや自動車のCMは死守したい考え。この2年間が勝負でしょう。遼くんがどれだけ活躍して、再びスポットライトを浴びるかにかかっている」と話す。
 CM業界では向かうところ敵なしだった石川を脅かす強力ライバルが現れたことは確かなようだ。
http://www.cyzo.com/2014/03/post_16321.html




世界選手権出場者情報♪
リプニツカヤが出場 フィギュア世界選手権
 ソチ五輪のフィギュアスケート団体でロシアの優勝に貢献した女子のユリア・リプニツカヤが、26日から行われる世界選手権(埼玉)に出場すると、ロシア通信のスポーツサイトが2日、報じた。
 リプニツカヤは1日から練習を再開し「フリーは五輪の内容から少し変える」と話した。
 同サイトによると、ロシア女子のもう1枠は五輪金メダルのアデリナ・ソトニコワで、男子は五輪出場を逃したマキシム・コフトゥンが出場する予定。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/03/03/kiji/K20140303007701560.html



フィギュアスケートの羽生結弦選手も大好きなプーさんのプリンが出るぞぉ~!
ゆず様のことを考えながら食べたい…




ソチ五輪の男子フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手。「銀盤の王子様」と呼びたくなるルックスも相まって、日本だけでなく海外でも人気沸騰中ですよね!

そんな羽生選手のお気に入りのキャラクターといえば、みなさんご存知の「くまのプーさん」。プーさんとゆず様……想像しただけで激萌えしちゃいます!

協同乳業から4月7日(月)、プーさんとコラボした「ハニーパンケーキプリン」という商品が新登場するみたいです。愛らしいプーさんパッケージのプリン、ゆず様のことを考えながら食べたい……。

同商品は、パンケーキとプリンを同時に味わえる二層タイプのデザート。プリンの上にパンケーキ風の生地をのせ、オーブンで焼き上げているそうです。別添ではちみつソースが付いていて、味の変化を楽しむことも可能。価格は175円。

パンケーキとプリンがドッキングしていて、さらにはちみつソース。さらにさらに、春らしいイースターエッグ&プーさんのイラストが描かれたパッケージ。う~ん、これはゆず様のことを考えながら食べるとともに、ぜひともゆず様にも召し上がっていただきたい!
http://youpouch.com/2014/03/03/175378/

ゆず様じゃなくてゆづ様なんですけど・・・(;^_^A



今日は3月3日 ひな祭りですひな人形
覚えていますか?久月さんの金メダル期待ひな


見事 期待に応えてくれた結弦くんでした♪