2014-03-02 23:54:40

続ソチ思

テーマ:ブログ
まだあった。笑

{351AB3A1-F824-4D41-8985-13A199DD094D:01}


{56C861E3-98DA-436F-9A10-DBCF245A294D:01}


フリー後にみんなで号泣してからの
1枚。
3人で励まし合いがんばった五輪です。
そして支えてくれた先生たち、
ありがとうございました!
{03C2D9C7-6488-4FA4-BD67-A107B761FCA5:01}


試合後
ダイニングで会った大ちゃん。
会った瞬間また号泣。
直後の写真。
{1B6F9C66-AA0C-4660-AFF1-42DCBC3E615E:01}


はじめて一緒に海外試合に行ってから
15年。
こんなにも長く一緒に選手生活をおくれるなんて…
いっぱい笑って泣いて
励まし合い
ここまでこれたなーと思います。
そんな仲間と頑張れたことは
私の人生でかけがえのないものです。
ありがとう!!!


{A312C14B-1979-4193-B3FD-E8152BD2F7F8:01}



それにしても12月から本当によく泣いてます。
涙腺がゆるいです。
嬉し涙
悔し涙
安堵の涙
痛みの涙
感謝の涙

そのすべてが
浄化となり
次に進む一歩となると思っています!!





いいね!した人  |  コメント(185)  |  リブログ(0)

akkoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

185 ■無題

真央ちゃんのフリー、VTRを見なくても思い出す度に胸が熱くなります。

184 ■本当に

お疲れ様でした。

読んでいて、お写真も見ていて、こちらも涙涙です。(ノ◇≦。)

すてきな時間をありがとうございました。

新しい1歩なんですね。

あっこさんのスケーティング、感情が本当に伝わってきて、好きでした。
そして、ソチ前、ソチ、ソチ後の衣裳が本当に素敵で。選手生活ラストにふさわしい素晴らしかったです。髪飾りも。特に、お衣裳のスパンコールのデザインが美しいです。豊橋に4年住んでいたので、身近に感じてしまいます。
これからも、ご活躍を期待しています。

183 ■無題

お疲れ様でした。

これからのご活躍も楽しみにしています!

人様のblogを読んで涙が出たのは初めてです。
ジーンとしました。

182 ■アッコちゃんありがと

初めまして‼︎私はアッコちゃんのフィギュアが大好きでした( ^ω^ )
いつも演技に引き込まれ、感涙(≧∇≦)
もうあの演技が見れないと思うと淋しいですが…。今まで沢山の感動をありがと

181 ■無題

全日本、五輪、そしてワールド!!鈴木選手に負けず劣らず(多分…)私もたくさん泣いています。感涙…号泣…素晴らしい演技をありがとうございました。たくさんの思いを投影できる、そんな演技ができるスケーターは、そうそういません~。鈴木選手の演技をオンタイムで観戦できたことは、本当に本当に幸せな経験でした。貴女のこれからの人生が大きく花開くことを願ってやみません。ずっとファンですから…応援しています!!

180 ■ありがとう

素敵な時間をありがとうございました。
真央ちゃん観てフィギュアが好きになりましたが、明子さんに出会う事が出来て幸せです。困難に立ち向かう勇気や、諦めない心を教えてくれました…
スケートが出来る喜びが伝わってきて、暖かい気持ちにしてくれた明子さん。

ホントにありがとう♡

179 ■未来のあっこちゃんへ

いま、あなたの体験して来た、楽しいかったかったこと、つらかったこは、あなたの人生に深みがでます。
幸あれっ!

あっ子ちゃをに幸あれ\(^^)/

178 ■熱い日々でしたね

5年前にリベルタンゴに魅せられて明子さんを 応援してました
ソチまでの日々 素晴らしいドラマを観せていただきました
フィギュアスケートは本当にドラマチックなスポーツですね
競技者としてはあと少し
演技者としてはこれからも末長く
人生の上でもドラマを展開して下さいね

177 ■無題

これからも頑張る
鈴木明子さんが素敵です

176 ■浄化の涙;;;

世界選手権ではいったいどんな涙がみれるのでしょうか***さいたまアリーナでは更に磨きのかかった愛の讃歌と最高にドラマティックなオペラ座の怪人に期待しています♪♪♫  

175 ■幸せがいっぱい…

三人娘さんは、ほんとうに 姉妹のようですね!
ライバルでありながらも、共に励まし合ったり 冗談を言ってリラックスした時間を過ごしたり…。

大輔さんとも、本当に長い間、時には笑って 時には泣いて、お互いを励まし合いながら、素晴らしい同志でしたね。

あっこちゃんの周りは、み~んな あったかくて、ステキです!

174 ■感動をありがとう(*^ー^)ノ♪

いつもあきこさんのスケートには魅了させられています。これからも生命力のある演技をいつまでも見たいなぁ( 〃▽〃)

173 ■おつかれさまでした!

おつかれさまでした!
そして気持ちの伝わる演技、ありがとうございました。
たくさんいるスケーターの中で
あっこちゃんの演技は私にとって特別です。
世界選手権、楽しみにしています。

そして貴重な写真、ありがとうございました!
良いチームだったのが伝わります。
これからのあっこちゃんの人生がさらに素敵なものになりますように。

172 ■お疲れ様でした

今回も輝いてました。前回とは違った感動もあったソチオリンピック。鈴木選手は演技はもちろんの事インタビューが素敵なんです。ハズレなしです。勝手に想像してますけど、人柄が全てに表れているように思います。チームジャパン皆にもだけど、沢山の感動をありがとう。やっぱりスポーツっていいなと。世界選手権は楽しみだけど、みんなにはのんびりしてほしいなと思います。競技を卒業しても応援してます!
これからもっと涙もろくなっていきますよ。泣けるのもなかなか良いものだとおもいます。

171 ■お疲れ様でした(^o^)

明子さん♪ソチ五輪ほんとにほんとにお疲れ様でしたm(__)m

フィギュアスケートを見るのが大好きでソチ五輪も眠い目こすりながらも必死で見ましたよー(@゚▽゚@)

明子さんのスケーティングはほんとに美しくて素敵ですね(*^_^*)

チームJAPANの皆さんほんとに仲良くて羨ましいです(*^_^*)
沢山のソチでの画像を載せてくれて楽しく見させてもらいました
(^o^)
お~羽生君もいる!!
羽生君にぞっこんの 私はめちゃテンション上がりました!!
有り難う御座いましたm(__)m

数々の感動をほんとに有り難うございました(^o^)

170 ■お疲れ様です

私LIVEでずっと観てました。
子供の時から滑るの好きで、遊びでですけど滑ってます
今週末小学1年生の愛娘を連れて10年ぶり位に行ってきます☆

地元にはないので、車で往復3時間かけて滑りに行ってきます!

自己流でバックもできるんですけど、だいぶ滑ってないからどうかな?

それはさておき、何故LIVEで観ていたかというと職場の職員からインフルエンザA型もらって仕事休んでいたのでしっかりみました。
感動ありがとうございました。
3年前に癌になり、毎日不安な日々を送っています
そんな中あの皆さんの素晴らしい滑り!
団結力!
ありがとうございました。
私も子供の為、1日も長い治療後の生存率のばしていきたいと思います☆

169 ■無題

オリンピック、お疲れさまでした!
毎晩徹夜で見ていたので、今は少し寂しい気持ちです(*^^*)
皆様本当に素敵でした☆ そして演技中の明子さんの綺麗で素敵な表情が大好きです!
ソチオリンピックの感動、忘れません!
感動をありがとう☆

168 ■無題

明子さん、こんばんは

オリンピックのプログラムどれも、どれも素敵でした!!
あの、バンクーバーの「キルビル」が目に焼きついて今も離れないのに、今回のオリンピックは今までの日本の選手にはなかった心からあふれ出す美しさがありました。
エキシビションご出演したのですか?
(T▽T;)私、ったら気にしていたのにこの日に限って、すっかり忘れていたようで。。。録画するのを忘れてて、朝の包装をあわてて入れたのですが明子さんいなかったので、出なかったのねーと思ってたんですよ。。。
エキシビションで4人も出演するなんてすごいよ!!

皆さんは本当に日本のために思いのたけをこめて演技されましたよね。。。
世界のベスト10スケーターすばらしい!!

今後のご活躍、楽しみにしているとともにフィギア会のますますのご発展を。。

167 ■お疲れ様でした!

コメント考えてるうちに、すっかり遅くなってしまいました…(;_;)

明子さん、オリンピックお疲れ様でした!&入賞おめでとうございます!
4年前のバンクーバーで初めて明子さんの演技を見て一目惚れして、それからずっとファンです!
当時私もダンスをしていたので、「私もあんなふうに踊りたい!表現したい!」といつも憧れていました。

その翌年、私も摂食障害を経験しました。
明子さんもこの病気を患われていたことをそのとき初めて知り、上手く言えないのですが、明子さんに出会えたこと、惹かれたこと、不思議な巡り合わせだと感じました。

辛いことがたくさんありましたが、乗り越えられたのは明子さんの存在があったからだと思います。
明子さんの姿にいつも励まされて、今では病気も克服することができました。
本当にありがとうございます。

少し寂しくなりますが、まずはしっかり休まれて、また新生活、頑張ってくださいね!!
いつでも応援しています!

ps.チームジャパンの皆さん、本当に仲良さそうでいつも微笑ましく思っています(^^)
私は今回、町田選手に心を奪われました。この場をお借りして告白させていただきます。笑

166 ■お疲れさまでした!

あっこちゃん、ソチオリンピックでの演技感動しました!(^^)!足が痛い中最後まで諦めない姿勢は日本中に感動と勇気をを与えたのではないでしょうか。
あっこちゃんを先頭に真央ちゃん佳菜子ちゃんの3姉妹が大好きです!
男子ともみんな仲良しなのが見ていて伝わってきてなんとも微笑ましいです。
素敵な仲間たちに囲まれてほんとに幸せだと思います。
病気を乗り越えひたむきに頑張ったあっこちゃんに金メダルを差し上げます\(^o^)/
ゆっくり休んでくださいネ(^v^)
ずっとずっとあっこちゃんのファンですよ~(#^.^#)

165 ■大好きです。

私は、フィギュアを観ることも好きなのですが、その向こう側にある、皆さんの友情やライフヒストリーを感じることで、幸せや喜びを得ているのだと思います。
みんなみんな、人生の宝物ですね(^_^)観ているこちらも幸せになります。

164 ■感動と笑顔をありがとう

過酷な選手生活、重圧のオリンピック本当にホントにお疲れ様でした

私も貰い泣きの涙、そして感動の涙、テレビの前で何度も流しました

鈴木選手がいないフィギュア界…(__;)残念ですが
これからも変わらずフィギュア界のアネゴとして(笑)
あとから続く選手達のアドバイザーや解説、はたまたコーチなどでご活躍されることを願っています


笑顔と感動をありがとうございました゚+。(*′∇`)。+゚

163 ■2度目ましてw(*´∀`)♪

オリンピック本当にお疲れ様です(^-^)v

こちらこそ感動をありがとう( v^-゜)♪

なんか皆仲良さそうで写真見て和みました( ´∀`)

私もあっこチャンと歳が近いので涙腺弱くなるのわかりますw(* ̄∇ ̄*)

162 ■無題

遅ればせながら…
Twitterの方にはかなり前にリプを送らせていただきましたがブログはまだだったので笑
五輪お疲れ様でした!
感情がこもっていて良い演技だなと思いました(*^o^*)
世界選手権も応援してます‼︎
あっこちゃんらしく滑れますよーに(*´σ-`)

161 ■ミジクボです

頑張ってネ(^.^)b

160 ■感動をありがとうございます。

本当お疲れ様…

凄い感動をいたしました 。これからの人生に幸あれ

159 ■お疲れ様でした

お疲れ様でしたそして ありがとうございました感動いっぱいありがとう

158 ■幸せの涙

つらい涙も流したのでしょうが、今回は幸せの涙もたくさん流したのですね。
大ちゃんとの泣きはらしたような目の写真がなんかもうこっちまで泣けてしまう。。。
あっこちゃんと大ちゃんのスケートはリンクを超えて世界を包み込んでしまうような感じがします。
正直、神々しいとすら思えてしまう。。。
オリンピックでお二人がそんな演技をしてくれたことがただただありがたいです。。。!

世界選手権、SPとFP両日ともタオル持って応援しに行きますね。
相変わらず後ろーーーの席なのですが、逆に会場の隅々まで胸やけするくらいのあっこちゃんへの愛で満たしておきますので!
他の方もコメントしてたけど、ご自分の為にスケートしてくれたらファンとしては本当にうれしいです。
あっこちゃん愛してるー!

157 ■お疲れ様でした

これからはスケート以外の事も沢山楽しんで下さい

156 ■鈴木明子さま

写真を見るだけで
私も涙が出てきます。


皆さん ソチ五輪お疲れさまでした。


感動をありがとう!!!

155 ■無題

あっこちゃん、本当にお疲れ様でした。
もっと見てみた~い。ホントに素晴らしい演技ありがとうでした。

154 ■泣けるということは・・・

あっこちゃんオリンピック&今までの選手生活お疲れ様でした!一言で涙っていうけど~色々な涙があるもんね。もっと年をとってくると私みたいに(笑)なかなか泣け無いもんですよ!今のうちに泣いておいた方が・・・私最近泣いたのは初孫が無事に生まれてその子の顔をみた時です!あっこちゃんにも早くそういう家族が出来ると良いね!

153 ■お疲れさま

代表のみんなのスケート見ました。感動しました。ずっとずっと大好きです♪

152 ■無題

ソチオリンピック、本当に、お疲れさまでした

151 ■あきこさん

たくさんの感動をありがとう!
ほんとにお疲れ様でした。

氷上のあきこさんは美しく強く凛としていて何度も救われました。
勇気をもらいました。
もう感謝しかありません。

この小さい体にどれだけのパワーがあるのでしょう。

でも怪我が心配です、、しっかり体を休めて下さいね。

また素晴らしい演技が見られることを楽しみにしています。

ありがとう。

150 ■無題

いい涙!と
いい笑顔!と
ホントいい仲間!ですね♪

TVで何度観ても
グッとくるものがありました(>ε<)

149 ■なんか不思議

ソチ皆さんお疲れ様でした

オリンピック選手の方にこうしてブログを通して
コメントを送っている自分
なんか
不思議な気分になります

鈴木さんや皆さんとは
遠い存在に感じて生きているから 不思議ですよ

自分は趣味で
ミュージカルやったり
歌や楽器をやってましたが
やっぱり
表現するのは
難しいけど
楽しいですし
失敗は成功関係なく
そんな世界で得た
思い出や仲間は大事だし
死ぬまで その温かな思い出を大切に 時には懐古して
次に進んで行くんですよね

そんな感覚を
オリンピック選手という遠い存在である鈴木さんのブログを拝見して 思いました

148 ■羨ましい

羽生君と高橋大輔と写真を撮っていいなあ!羨ましい

147 ■初コメントです

オリンピックお疲れ様でした

そして沢山の感動ありがとうございます
沢山の仲間と一緒に滑れて幸せな時間
ですね

これからも沢山幸せになる時間つくって 頑張って下さい。

感動をありがとう \(^ー^)/

146 ■無題

お疲れ様でした
明子さんの演技にいつも感動して涙してました。
勇気と感動をありがとう!

145 ■初コメントです。

いつも感動をありがとうございます。お体大切になさって頑張ってくださいね。

144 ■ありがとう

あっこちゃん。オリンピックの演技よかったです。足のケガもあって大変だったんですね。でもはげましあってわかちあえる素敵な仲間がいてよかったですね。
皆さんの演技心につたわりました。ありがとうございました。

他の方も書いておられますが、大ちゃんとタンゴでアイスダンスがみてみたいです。(*^^*)

世界選手権がひかえていますが、でるのかな?
自分の足と相談しつつ練習がんばってください。

143 ■あっこちゃんへ

あっこちゃんの演技
ミュージカルみたいで
大人の魅力に溢れていて素敵(*^^*)
大好きですっ

素晴らしい夢を
何度も何度も魅せてくれてありがとう(^-^)

あっこちゃん
大好きだよーっ!

142 ■やはり有ったか続編!

コレで終わらないと思っていたら、
やはり有りましたね、続編が。
沢山の思い出を残せたようでなによりです。
怪我次第だと思いますが、良くなることをお祈りします。

そしてたくさんの涙を流して。
ならば、次は笑う番ですよ!
涙で心の澱をスッキリ流した後は、
笑いで心の中をたっぷり満たしてください。

141 ■優しい気持ち

ソチの代表を決める試合の時も ソチの時もそうだったけど…鈴木さんのスケ-トは私を優しい 穏やかな気持ちにして下さったと思います。また試合でもショ-でもいいから 滑っている鈴木さんを見たいです。オリンピックお疲れ様でした。

140 ■私も涙(T_T)

あっこちゃん、本当にお疲れ様でした。

私もあっ子ちゃんの演技を見るとほとんど毎回泣いてしまいます。涙腺弱すぎです。
そんな私に娘達がティッシュ運んでくれてます。

私たち家族に感動を与えてくれてありがとう!
これからも どんな道にあっ子ちゃんが進んでも
応援し続けたいと思っています!

出来れば… 大ちゃんとアイスダンスでタンゴ
見たいなぁ~

139 ■フィギュアファンでよかった

あっこちゃん、ソチの思い出をいーっぱいありがとうございます!

涙...自分もフィギュア観戦するたびにむせび泣いてます

それはあっこちゃんのような素敵な選手に出会えたから!日本選手たちの素晴らしい演技を今リアルタイムで見ることができるから!

ファンにとってあなたたちは誇りであり宝です!
(もー先生たちは神様かもw)

どんなにお礼をいっても足りないでしょう...

ありがとうございます

フィギュアファンは幸せ者です


138 ■ありがとう

分かり合える仲間がいて幸せですね。そんな選手の皆さんの演技をみられて私はとても幸せです。ありがとう。
全日本で愛の讃歌を生で観ました。途中から涙が止まりませんでした。
どうか、足の痛みが癒え、世界選手権でいい演技ができることを祈っています。

137 ■ありがとう

ほんとにたくさんの感動をありがとう

写真見ただけで涙が。。。。

もう1度言います

ありがとう

136 ■無題

あっこちゃん、ソチオリンピック八位入賞おめでとうございます。

終始すごく素敵な笑顔だったのが印象的で、なんだか花嫁さんみたいにとってもキレイでした。

でも、フリー終わったあと皆で号泣されたんですね。
あの場にたつ 者にしか分からない孤独感、極度の緊張恐怖感などあるんでしょうね…

本当にお疲れ様でした。
そして、まだお疲れの中ソチでの思い出写真のアップありがとうございます。
いつも楽しく拝見してます。

次があっこちゃんの競技最後の試合で色んな思いがあると思いますが、
ただただ自分のために滑って下さい。



コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み