父から「期待しているぞ」と言われ泣きそうになる

 


わたしの実家や親戚は

ザ!公務員家族で

 

 

その中でも父は

超~真面目で冗談を言う事もなければ

声を出して笑うこともない

 

 

もっと言うと

わたしとは正反対の人です

 

 

お酒は飲まないし

頭がいいし

落ち着いているし

物事を考えてから行動する慎重派

 

 

油絵と読書が趣味で

毎日、同じ時間に食事をし

毎年、決まった日程でゴルフをする

 

 

怖い人ではないのですが

大人になるまで

父とは敬語で話していました

 

 

ええ

お酒を飲まないので

わたしの様に

酔っぱらってゲラゲラ笑うことは

人生の中で一度もないと思われます

 

 

いぇ~~~い爆  笑グッ

 

 

そんな父に

8月末で会社を退職することを

報告しました

 

 

ちょっとビビりながら・・・

 

 

そしたらです!

 

 

「大丈夫なのか?」と聞かれて

今までなんとかなってきたから

大丈夫なはずだし

大丈夫にしますと答えたら

 

 

「期待してるぞ!」と

生まれて初めて言われました

 

 

これは間違いなく

私が出版して著者になったからです

 

 

そしてこの年になって

はじめて父に本音を言えました!

 

 

もし万が一の時は

マンションを売って

実家に住まわせてもらいますと

ちょっと遠慮がちに言っら

 

 

今まで見たこともないような

優しい笑顔でうなづいてくれたのです

 

 

ダメだ・・・泣きそうだ・・・

 


そして、ここで終わらせればいいのに

そこは私なので💦

 

 

チワワのはるちゃんが16歳だから

もうお留守番させたくないの

一緒にいたいのって言っちまったら

 

 

さすがに今度は

苦笑いの父でした💦

 

 

子供みたいなことを言ってしまいましたが

本音だから仕方がないし

子供みたいなことを父に言えて

心が温かくなった

アラカンおばさんの遅っい気づきでした

 

 

 

チワワ16歳

今日もモリモリご飯を食べて

元気です!

 

 

フリーになるまであと5日のわたしは

茶色いお弁当をご馳走して頂き

普通な一日でした

 

 

 

 

 

お申込みはこちらからお願いします

▼ ▼ ▼

 

 

サムネイル

おばさんだけ
おちゃらけちゃったの?

 

はるちゃん💦
ずーっと反抗期7日も・・・

サムネイル


 

kindle出版集客術
【5ステップ】無料メール講座
を配信中!

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

ご登録して頂いた方には

毎日、SNS配信が書ける

プレゼント365個の「テーマ」を

レゼントします!

 

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

Kindle出版があなたを成功へ導く!
#はるれ出版
Kindleマーケティングプロデューサー
藤井麗子でした!▶ごあいさつ