自分でコントロールできない事に神経を使う必要はない

 

会社です!

会社・・・

 

 

会社を退職すると伝えて約3週間

退職希望日を書いたにも関わらず

まったく反応がございません

 

 

しかも!

 

 

25年培ったきた私の仕事の

引継ぎはどうするのか・・・

私が気にする事ではないと思いますが

やっぱり、みんなが困らないようにと

考えてしまう

お人好しなオバサンです💦

 

 

しかも!しかも!

 

 

37日残っている有休を消化するには

7月3日から消化期間に入るのに

朝、出勤すると

新規取引の書類が

私のデスクに無言で置いてある

 

 

これはPC苦手さんの仕業で

処理しろよ!とばかりに

必要な場所にマーカーを引いて

無言の圧力てきな?

お願いしますてきな?

 

 

どちらの思惑だとしても

私のアドレスで登録を初めてしまったら

その後、困るのは会社だと思うのだが・・・

 

 

出勤状況をパソコンで管理しているので

有休残は一目瞭然なのに

なんだかな・・・

 

 

会社を辞めるというと

こんなにモヤモヤするものなんでしょうか

 

 

現在は雇用期間中なので

新しいお仕事も最後の日まで

ちゃんとやりますが

 

 

最後の日までです!

 

 

な~んてことを

お世話になっている先生に愚痴ったら

こんな素敵な言葉を頂きました✨

 

 

自分でコントロールできないことに

神経を使う必要はない!

淡々と業務をこなしていればいいですよって

 

 

目から鱗でした👀

 

 

組織相手に

色々考えてもどうしようもないですよね!

 

 

労基にのっとった行動をしながらも

気持は夢の実現に向けて

前向きでいたいと思います

 

 

って、書いていたら

胸のモヤモヤが一気に

ぷわぁ~~~っと広がった感じです

 

 

オノマトペでしか表現できない

これも私の個性ですウインク

 

 

あなたも

自分でコントロールできないことに

神経を使うのはやめて

自分の声を大切にですウインク

 

 

 

 

カフェでひとりで考える時間って

なかなか良いもんだ!と

今さらながら思いましたクローバー

 

 

 

お申込みはこちらからお願いします

▼ ▼ ▼

 

 

サムネイル

おばさんは

お酒でうっぷん晴らし気味!

 

はるちゃん、そうなの・・・

少し、おしゃれな行動も

フリーになったらできるかも照れ

サムネイル


 

kindle出版集客術
【5ステップ】無料メール講座
を配信中!

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

ご登録して頂いた方には

毎日、SNS配信が書ける

プレゼント365個の「テーマ」を

レゼントします!

 

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

Kindle出版があなたを成功へ導く!
#はるれ出版
Kindleマーケティングプロデューサー
藤井麗子でした!▶ごあいさつ