目指せ2万文字!kindle本を一週間で書く方法

 

突然、何を思ったか

何も決めていないのに

7月4日に3冊目の

kindle本のキャンペーンをします!と

フェイスブックで宣言したのが

5月27日

 

 

 

 

まだ5月だしまだまだ余裕~と

放っておいたら6月になり

少々焦り始めたアラカン

 

 

 

 

なんとか企画書を完成させて

執筆3日目で8032文字

 

 

ちょっとまだ怪しい文字数です

 

 

 

 

そして執筆5日目で17139文字!

本の内容はだいたい出来上がって

残すは「あとがき」と「著者プロフィール」

のところまで来ました!

 

 

目指せ2万文字とタイトルにしたのは

kindle本の場合2万文字くらいが

スラスラ〜っと

ちょうど読みやすいなので

推奨しています



電子書籍ならではです!

 

 

もちろん1万文字でも

出版はできますが

せっかく購入してくれた読者さんが

物足りないと思うかも

 

 

なので、目指せ2万文字なんですが

現在、17139文字・・・

少し足りないような気がしますが

 

 

大丈夫!

ここからが

一週間で2万文字を書けるコツです!

 

 

予定では

2万文字は遥かに超えるはず!

 

一週間で2万文字超の本を書くコツ

 

ひたすら書く!

でも、普通のひたすらではございません

 

 

書き始めたら

書いた文章を見直さない!

文字の間違いも気にしないで

とにかく文章を書き進めます

 

 

この時に、目標の文字数を

2万文字にしていたら

当然、最初に目次を決めておくので

 

 

たとえば

第1章の1-1~第3章の3-3までが

あるとしたら

「はじめに」と「おわりに」を入れて

2万文字÷11=1818文字

 

 

一節あたり1818文字を目安に

後戻りして見直さずに書き切ります

そして次の1818文字を書き始めます

 

 

ちなみに私は

文字数がわかるWordで執筆します

 

 

 

 

この調子で「おわりに」まで

書き終わって初めて

最初から文章を見直します

 

 

だいたいが、この見直しで

物足りなかったり

もっと説明したかったり

想いが溢れたりして

どんどん文字数が増えていくので

 

 

簡単に2万文字が超える

といった感じです!

 

 

ただし!

 

 

ここで気を抜いて安心すると

そのまま放置・・・なんてことが

私はよくあるので💦

 

 

1文字でもいいから

毎日書いて、

自分を叱咤激励するために

フェイスブックに投稿しています!

 

 

 

 

この投稿も嘘つきにならないように

自分との約束を守るためです!

 

 

本を書く!と考えると

途方もなく遠い未来のような

感じがしますが

 

 

作業を細分化すれば

細かい目標達成の積み重ねが

いつの間にか

楽しくなっているから

ぜひ!試してみて下さいねウインク

 

 

サムネイル

おばさんは

同じこと続けられないからね!

 

はるちゃん、大当たり!

細かく、終わらせていくのが

せっかちなおかーさんに

ピッタリなやり方です照れ

サムネイル

 

 

次はあなたの番です!

Kindle出版の相談を受け付けておりますので

お気軽に、ご参加下さいウインク

▼ ▼ ▼ 

 


 

kindle出版集客術
【5ステップ】無料メール講座
を配信中!

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

ご登録して頂いた方には

毎日、SNS配信が書ける

プレゼント365個の「テーマ」を

レゼントします!

 

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

Kindle出版があなたを成功へ導く!
#はるれ出版
Kindleマーケティングプロデューサー
藤井麗子でした!▶ごあいさつ