未来のビジョンを描けますか?

 

 

 

ここでいうビジョンとは

将来的なりたい自分や

どんな風にしたいのか?といった

将来像のことです

 

 

私の場合

なんとなくは決めていますが

その景色を想像しようとすると

 

 

高層階の白を基調とした

広々とした明るいオフィス・・・

 

 

ではなく!

 

 

どう頑張って想像しても

自宅マンションなんですびっくり

 

 

ほら、1年後何をしているのか

想像してみて下さいとか

 

 

その時、どんな部屋にいますか?

どんな生活をしていますか?っていう

フューチャーペーシングなんですが

 

 

ドバイの高級ホテルでと

言ってはみますが

別に行きたくない・・・

 

 

マンションのペントハウスで

仕事部屋からは海が見えて

真っ白いカーテンが風になびいて

と言ってみますが

 

 

広い庭で

家庭菜園をやりたいし

ログハウス風のリビングで

コーヒーを飲んでいるって

 

 

おいっ!

 

 

ペントハウスは

マンションの最上階なのに

家庭菜園の庭って・・・

 

 

高層階に住む私と

一軒家に住む私が

ごっちゃになっています

 

 

そして、それを想像すると

やっぱり現在住んでいる

自宅マンションに戻ってくる

 

 

とういうことは!

 

 

私は、今住んでいるマンションで

仕事をしたいのが本音なんだと思います

 

 

ですよね~

 

 

母子家庭の私が

一生懸命に働いて手に入れた

夢のマイホームなんですもの

 

 

早々簡単に

手放したい訳がない!

 

 

もっと、確実な

ビジョンを描く必要があるようです

 

 

自分自身の価値や目標に基づくビジョンを!

 

60歳をターニングポイントとするなら

50代は

人生の新しい章を開く

絶好の機会です!

 

 

なんたって

たくさん人生経験を積み重ね

自分自身はもちろん

社会に対して貢献できる力を

持っています

 

 

ということは!

 

 

自分自身の夢を叶えることから

社会的な活動に至るまで

色々な形があると思います

 

 

長年、培ってきたキャリアで

スキルや知識を活かして

起業するもよし!

転職するもよし!

 

 

ボランティア活動などで

社会に貢献するもよし!

 

 

もちろん

ライフスタイルが変われば

それに伴って

新しい趣味やスポーツをはじめてもよし!


つまり!

 

 

ドバイで・・・ではなく💦

 

 

自分自身の価値観や

目標に基づいて

自分自身が一番、何を求めているのか

何が大切なのかを見極めて

 

 

それを実現化するための

第一歩を踏み出すことが

 

 

将来のビジョンを描き

なりたい自分になれるんだと

思います!

 

 

自分と大切な人との未来を描いて

半歩でもいいから

踏み出しましょう!

 

 

応援しています!



 

 

お気に入りだった

あんかけ焼きそば

ですが!

 

 

味がイマイチになっておる

だから、空席が目立つのね・・・

 

 

焼きそばも

進化しなければ

未来がないかも💦

 

 

サムネイル

おばさん

焼きそばにお酢かけて

ゼロカロリーって思ってない?

 

はるちゃん!

えっ?違うの?爆  笑

サムネイル

 

 

kindle出版集客術
【5ステップ】無料メール講座
を配信中!

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

ご登録して頂いた方には

毎日、SNS配信が書ける

プレゼント365個の「テーマ」を

レゼントします!

 

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

Kindle出版があなたを成功へ導く!
#はるれ出版
Kindleマーケティングプロデューサー
藤井麗子でした!▶プロフィール虹