河童の気持ちになれなかった週末(笑)

 

二人暮らしの我が家は

キュウリが必要な時は

1本づつ買っています

 

 

サラダだったら

1本でも余るくらいです

 

 

そんな我が家が

大量のキュウリを

頂いてしまったのです

 

 

実家と半分づつ分けても

この量・・・

 

 

 

 

 

 

料理が億劫なオバサンは
大きく切って浅漬けにしましたが
 
 

 

 

減らない・・・

 

 

 

 

ポテトサラダに入れましたが

やっぱり減らない・・・

 

 

新鮮だから

キューちゃんにするのは勿体ないし

次男は

酢の物が嫌いだし

さて、どうしたものか爆  笑

 

 

AIさんに聞いてみました!

 

キュウリの冷凍方法

 

  1. 洗って水気を拭き取る: キュウリをよく洗い、キッチンペーパーで水気をふき取ります。
  2. カットする: 使いやすい大きさにカットします。スライスや輪切りなど、好みに合わせて切ってください。
  3. 塩もみする: カットしたキュウリに塩を加えてもみ込み、数分おいて水気を抜きます。これにより、キュウリがしんなりしてきます。
  4. 水気を絞る: 手で軽く絞って余分な水分を取り除きます。
  5. 小分けにしてラップに包む: キュウリを小分けにしてラップで包み、冷凍用保存袋に入れます。なるべく平らな状態にして、品質の低下を抑えましょう。
  6. 冷凍庫で保存する: ラップに包んだキュウリを冷凍用保存袋に入れ、冷凍庫で保存します1234

この方法でキュウリを冷凍すると、約1ヵ月間保存できます。解凍する際は、流水で解凍するか、半解凍にして食べやすい大きさに切ってから使うと良いです。どちらもおいしく楽しめるはずです!

 

 

面倒臭いからパス!!

 

 

お味噌つけて

食べるしか知恵がない

平和な悩みのオバサンでした爆  笑

 

 

さて、一週間の始まりです!

キュウリからビジネスモードに切り替えて

頑張ります!

 

 

キュウリを大量に頂いたら

どうしますか?

 

 

サムネイル

おばさん

まだ、キュウリで悩んでるわ!

 

はるちゃん💦

だって、1本も無駄にしたくないじゃんウインク

サムネイル

 

 

kindle出版集客術
【5ステップ】無料メール講座
を配信中!

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

ご登録して頂いた方には

毎日、SNS配信が書ける

プレゼント365個の「テーマ」を

レゼントします!

 

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

Kindle出版があなたを成功へ導く!
#はるれ出版
Kindleマーケティングプロデューサー
藤井麗子でした!▶プロフィール虹