ストレスに気づかず片方の耳が聞こえなくなった理由

 

姪っ子です💦

先日、高校に進学した姪っ子の進学祝いに

仙台から関東に行ったばかりなのに・・・

 

 

姪っ子と二人の時に

「友達できた?」と聞いたら

 

 

微妙~

みんな猫被ってるみたいで・・・と

言っていたのを思い出しました

 

 

その時は

大丈夫よ!

みんなも緊張しているから

そのうち素がでるよ!と

軽い会話だったのですが

 

 

本人も、ストレスの自覚症状がないまま

身体に出てしまったのかと思います

 

 

突然、学校から呼び出された妹も

驚いたと思います

 

 

高校は

色々な中学校からの集まりだから

緊張しますよね・・・

 

 

たしか私が高校に進学した時

最初の頃は

同じ中学校の子と

一緒にいた記憶があります

 

 

時間が解決することを祈ります!

 

 

ストレスに強いとストレスサインを見逃す

 

 

ストレスに強い人は

ストレスを感じにくく

乗り越える力があるようです

 

 

それから日本の社会では

ストレスを我慢する傾向があるので

自分の感情を抑えてしまうそうです



あとは慣れ・・・

 

 

姪っ子には当てはまりませんが

同じ環境や状況に長くいると

その環境に慣れてしまい

ストレスを感じにくくなるので

ストレスのサインを見逃す原因になる


問題から目を背けることも

一時的には楽になりますが

根本的な解決をしていないので

無自覚なストレスが蓄積される


で!

 

 

趣味や運動などで

ストレスを解消しているように見えても

今度は、それが過度になると

結局、本来のストレスの原因から

背を向けているだけ・・・

 

 

つまり!

 

 

身体に異変が起きたら

病院に行くことが

一番、懸命なのかもしれないですねハート

 

姪っ子は

薬でずっと続いている耳鳴りを

抑えているようなので

 

 

ゴールデンウィークは

叔母の私の出番なのかもウインク

 

 

と言いながら

関東に行く機会を増やしていますグッ

 

 

 

 

これは私のストレス解消の一環ですウインク

 

 

サムネイル

おばさん

おデブになる一環です!

 

はるちゃん

大当たり爆  笑

サムネイル

 

 

kindle出版集客術
【5ステップ】無料メール講座
を配信中!

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

ご登録して頂いた方には

毎日、SNS配信が書ける

プレゼント365個の「テーマ」を

レゼントします!

 

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

Kindle出版があなたを成功へ導く!
#はるれ出版
Kindleマーケティングプロデューサー
藤井麗子でした!▶プロフィール虹