突然、会社から飛び出したくなったのはストレス?

 

バランスがいいから

力を発揮できる!

な~んて書いておきながら

 

 

どうやら知らず知らずのうちに

ストレスがたまっていたようです💦

 

 

 

 

kindleのお仕事は

楽しくて仕方がない!

 

 

ただ、楽しいがゆえに

詰め込み過ぎる傾向があるので

うまい具合にアウトプットして

バランスを取っています

 

 

次男との生活も

親子共々、愛ラブ♥マイホームで

居心地がとても良い

 

 

そして、見落としておった!

本業の会社のこと!!!!!

 

 

業務や上司との関係は

全く問題がないのですが

どうやらそれ以外のことが

ストレスとして溜まっていたようです

 

 

それ以外とは

逃げだすヤツとか

ウソをつくヤツです

 

 

もう100回以上、1000回以上

注意しているのに

直る気配も

直す気配もないので

何かを望むことを止めていました

 

 

ですが!

 

 

その尻ぬぐいといいますか

「代わりに私がやる」のはいいんです

 

 

でも、そこに感情を乗せていたからか

書類を広げたものの

突然、ペンをパッと机に放り投げ

書きたくない!

 

 

首から下の上半身の中で

いきなり何かが

グルグル渦巻いたようになって

とてもじゃないけど

書けない!打てない!

(博打じゃないです爆  笑

 

 

会社から飛び出したい衝動に

かられました・・・

 

 

うっ・・・これはマズイかも

 

 

でも、そこで

私の危機管理能力が作動して

すぐに話せる相手に

 

 

「なんだか、おかしい」

「ペンを持ちたくない」

「まさか、鬱?」

「大声を出したい」と

 

 

機関銃のように吐き出したのです

 

 

それを聞いた相手は

私の最近の状況を知っているので

「ストレスだな」

「食べろ!」と爆  笑

 

 

 

 

野菜炒めに、野菜のスープ

野菜が入った巾着のお弁当を

ご馳走してもらったのですが

 

 

もしかしたら

グミばっかり食べてるからなのかも💦

 

 

日本って「一生懸命に働く」文化が

根強いですが

 

 

そろそろ私は

ワークライフバランスを

しっかり考えた方がいいようです

 

 

「一生懸命」という言葉が好きなんですが

これも、考え直した方がいいのでしょうか・・・

 

 

 

 

はるちゃんとのお散歩も

気持よくなってきたし楽しいから

ノーストレスだと思ってました・・・

 

 
サムネイル

おばさん

お散歩の距離が短いのよ!

 

短いけど、はるちゃんのペースで

30分、歩いているんですけど・・・

サムネイル

 

 

kindle出版集客術
【5ステップ】無料メール講座
を配信中!

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

ご登録して頂いた方には

毎日、SNS配信が書ける

プレゼント365個の「テーマ」を

レゼントします!

 

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

私を救ってくれた言葉達を

マインドセットレターとして

毎週月曜日に配信中!

 

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

今回、新規でご登録して下さった方には

これからの人生

自分のチカラを発揮して

進んでいくヒントになるプレゼント

プレゼント自立型人材・依存型人材チェックリスト

をご用意しました。

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

 

Kindle出版があなたを成功へ導く!
#はるれ出版
Kindleマーケティングプロデューサー
藤井麗子でした!▶プロフィール虹