応援は相手を思いやる心から

 

応援しすぎると

押しつけになるのかも・・・

 

 

例えば

私がお手伝いしている

Kindle出版

 

 

kindleで出版するだけなら

ググれば簡単に?

できると思いますが

 

 

私がお手伝いさせて頂いているのは

Kindle出版を活用して

その先の売上アップの仕組みを

つくることです

 

 

間違いなく

ビジネスに勢いがつく!と

わかっているので

全力で応援させて頂いています

 

 

ですが!

 

 

私にとって

文章を書くことや

仕組みを作ることが

得意だとしても

 

 

それは出版したい人誰もが

そうじゃないということです

 

 

つまり

出版したくても

文章を書くことが苦手な人や

出版したくても

文章を書く時間がない人もいる

 

 

そのことを心にとめておかないと

応援が、押しつけになってしまいます

 

 

ダイエットもそう。

教える側は

ダイエットに成功しているから

「できる」を前提にしています

 

 

でも、教えてもらっても

できない人もいます

 

 

ということは

相手を思いやる心がないと

応援することが

プレッシャーになってしまうことも

 

 

応援をしたいなら

相手のニーズや状況を理解しないとです

 

 

本来なら応援って

ポジティブなエネルギーを伝えるものですが

相手の感情を理解していないと

押しつけになってしまい

プレッシャーに・・・

 

 

だから【待つこと】も応援なのかなと

思っています

 

 

そして、

応援のために【待つこと】は

コミュニケーションがないと

放置になってしまうんですよね・・・

 

 

そのへんの塩梅も

コミュニケーションかなっ照れ

 

 

 

 

 

 

今週は

【盛岡冷麺】でスタート!

 

 

冷麺って、韓国じゃなくて

盛岡が発祥なの?

なんて、平和過ぎる始まりですピンク音符

 
 
 
サムネイル

おばさんは

応援されると

遠慮するよね?

 

 はるちゃん、なんかさ~

照れちゃうのよ爆  笑

サムネイル

 

 

 

kindle出版集客術
【5ステップ】無料メール講座
を配信中!

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

ご登録して頂いた方には

毎日、SNS配信が書ける

プレゼント365個の「テーマ」を

レゼントします!

 

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

私を救ってくれた言葉達を

マインドセットレターとして

毎週月曜日に配信中!

 

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

今回、新規でご登録して下さった方には

これからの人生

自分のチカラを発揮して

進んでいくヒントになるプレゼント

プレゼント自立型人材・依存型人材チェックリスト

をご用意しました。

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

 

Kindle出版があなたを成功へ導く!
#はるれ出版
Kindleマーケティングプロデューサー
藤井麗子でした!▶プロフィール虹