行動している!言い訳もしない!でも成果が出ない理由

 

一生懸命に頑張って努力もしている

忙しくても時間を作ることができるし

心のブレーキもない!

 

 

なのに、成果がでない・・・

 

 

その理由のひとつは

「目標設定」が不適切なのかもしれません

 

 

不適切とは

目標が高すぎたり

目標が明確ではないので

せっかくの努力が

報われない結果になります

 

 

また、

努力の方向性が間違っているかも・・・

 

 

例えば

目標を叶える為の必要なスキルではなく

単に時間を使ってしまうだけなんてことも。

その時間をどのように使うかが

カギになると思います

 

 

それから

 

 

自分に厳しすぎてませんか?

自分を追い込んで・・・ではなく

自分に合ったペースで努力を続けることが

長期的な成果につながります!

 

 

そして!

 

 

成果が出ない理由を

客観的に自己分析して

違う方向からアプローチすることも

必要かな~と思っています

 

 

A4ループを取り入れてみる

 
「A4ループ」とは
次の4つの「A」の繰り返しを言います
 
 
①Ask a question(問い)
②Assumption(仮の答え)
③Another Answer(別解を出す)
④Action(行動する)
 
 
特に大切なのが
②の(仮の答え)です
 
 
①のなぜ成果がでないか?を
先に考えるのではなく
 
 
②の仮の答え・・・違う方向から考えてみたり
別のアプローチをしてみたりして
新しいアイデアを試してみる!
 
 
これをやって成果が出たので
ぜひ、「A4ループ」を試してみて下さいね!
 
 
貴重な時間を無駄にしないように
あなたのペースで
あなたに合った努力の方法を見つけて
成果を出して下さい!
 
 
応援しています照れ
 

 

 

 

と、

書いていますが

ご飯の代わりに

めちゃくちゃグミを食べて

頭をフル回転して書いている

オバサンなり💦

 
 
サムネイル

おばさん

だから痩せないのよ!

 

 はるちゃん!

一応、カロリー表示は見て買ってる💦

サムネイル

 

 

 

kindle出版集客術
【5ステップ】無料メール講座
を配信中!

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

ご登録して頂いた方には

毎日、SNS配信が書ける

プレゼント365個の「テーマ」を

レゼントします!

 

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

私を救ってくれた言葉達を

マインドセットレターとして

毎週月曜日に配信中!

 

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

今回、新規でご登録して下さった方には

これからの人生

自分のチカラを発揮して

進んでいくヒントになるプレゼント

プレゼント自立型人材・依存型人材チェックリスト

をご用意しました。

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

 

Kindle出版があなたを成功へ導く!
#はるれ出版
Kindleマーケティングプロデューサー
藤井麗子でした!▶プロフィール虹